20180321-00000004-spnannex-000-2-view

腹膜炎でチームを離脱している、日本ハムのドラフト1位・清宮幸太郎内野手(18=早実)が、早ければ今週末に退院することが決まった。当初予定されていた15日の退院が、大幅にずれ込んだ形だ。

 12日の入院後、抗生剤の点滴治療を受けて症状がほぼ改善し、検査数値も良化。この日から初めておかゆをペースト状にしたもので口にし、病院内でバイクをこぐなどの運動も再開した。毎日行っている検査結果が問題なければ、今週末に退院できるという。

 谷一郎ヘッドトレーナーによると、食事を取れなかった9日間の入院生活で102キロの体重がすでに5キロも減少。症状は決して軽くなかったが、「本人はもの凄く元気」だという。「少しそういう(盲腸の)症状もあったけど、ほとんどは腹膜炎という医師の見立て。(手術の)可能性もあったかもしれない」とも明かし、最終的には医師の判断で手術を回避したようだ。

 週明けの26日にも1、2軍のどちらかに合流する見通しだが、本格的な練習再開について谷トレーナーは「退院してから実際の動きを見てからになる。何日でこれにいきますというのは今の段階ではわからない。おなかの問題なので慎重に…」と話した。

 清宮の試合復帰時期について、栗山監督は「決めていない」と言う。30日の西武開幕戦(札幌ドーム)出場は絶望的だが、「最後まで可能性は探る。何が起こるかわからないのがファイターズらしくていいだろ。いきなり開幕戦でスタメンに名前が連なってたら楽しみだろ」と最後まで見極める考えだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180321-00000004-spnannex-base

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 06:31:08.62
そもそもこいつ何がすごいの?

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 06:46:18.62
>>7
親がスポーツマンで屈強な体に育ち
自宅地下室に練習スペースを作れるほど裕福な家庭に育って
何不自由なく野球ができ、守備を捨てて打撃に全振りして練習して
中高と敵無しでHRを打ちまくり、マスコミに取り上げられまくり最後の甲子園の際には
高野連の忖度で異様に飛ぶボールが採用されたのではないかと言うほど
歴史的HR数になりキャッチャーが清原のHR数を超えてドラフト1位指名され
清宮ボールのおかげとまで言われるほどだが本人は甲子園出場ならず
「王のHR世界記録を超えたい」と堂々と宣言したプロ野球界の宝

ちなみに現在オープン戦は19打席連続無安打

85: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 06:59:17.93
>>42
鍛えるのはメンタルだったなwww

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 06:33:44.75
10キロ近く痩せたように見える

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 06:33:57.83
デブの5kgとか誤差だろ

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 06:36:50.33
お母ちゃんが恋しくなっちゃったか

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 06:44:12.55
あの守備で一軍とかありえねぇから

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 06:46:11.91
早稲田は精神弱者ばかり
お坊ちゃん

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 06:48:36.61
体のキレが増すから逆に良いんじゃね

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 06:50:00.81
結局マスゴミが騒いだだけで
大した選手でもなかったのか?

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 06:54:46.43
>当初予定されていた15日の退院が、大幅にずれ込んだ形だ。

15日に退院しただろ?16日に卒業式だったからそれに出席する為に
その後すぐにチーム合流したら卒業式出る為だけの仮病かよと言われるから延長と

ってかさっさと鎌ヶ谷行けよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521581259/