お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明(56)が21日、フジテレビ系のバラエティー番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(毎週木曜 後9:00)のDVDボックス発売を記念し、東京・SHIBUYA TSUTAYAに来場。
あす22日の最終回を控えるなか、番組への思いとフジテレビへの期待を口にした。

同番組のエグゼクティブプロデューサー・石田弘氏を模した“ダーイシ”として姿をみせた石橋。
おなじみのポーズを交えながら報道陣を沸かせたが、最終回前日の心境を問われると「ただただ、寂しい限り。30年間、毎週のように木曜、金曜はフジテレビに行っていた。あしたも行ってしまうかも」と、30年間の歴史を感慨深げに振り返りながら、吐露した。

かつては“視聴率三冠王”としてテレビ業界をけん引したフジテレビだが、近年では同番組や、『めちゃ×2イケてるッ!』(31日最終回)など、名物番組が次々に終了を迎えている。

一時代を築いた存在として「こういうバラエティーを作らせたら、一番うまい局だと思う」と確かな実感を強調した石橋。
「また、20年、30年と続くバラエティーを作ってもらいたい。王国を再建してもらって、そこに脇役として出たい」と期待を込め、「時代の変化はあるけど、その変化に対応して作っていかないといけない。まだまだテレビの影響は大きいと思うので、その中でアイデアや知恵を絞って出していかなければいけない」と、激を入れた。

詳細はソースにて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180321-00000312-oric-ent

石橋貴明
no title



3: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 10:05:43.82
振り向けばテレ東

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 10:05:57.78
嫌なら見るな、と番組表が右端、これが原因だろ。

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 10:24:05.32
>>7
単純にツマンナイ
優秀なテレビ製作会社またはスタッフ切って
吉本の子会社に番組製作させてる
そのスタッフはほぼあっちの人間だろう
だから日本人おちょくるような番組が出来る

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 10:06:11.69
このノリがもう古い

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 10:08:02.99
局がうまいんじゃなくて
そういう人材が多く居たんだろうけど
もう人材がいない上にこれからの人材も期待できないからバラエティーのフジの復帰は無理だよ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 10:09:29.52
王国再建のためにお前が切られたんだろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 10:11:04.04
ウジがやってるのはバラエティじゃなく悪ふざけなんだよなあ
しかも人が死んでもおかしくない悪質なヤツ

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 10:12:01.14
頑張れよ老害wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 10:12:24.99
長寿番組は総じて忖度されがち

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 10:12:30.09
フジテレビの頭から尻尾まで喰いつくしたんだからもういいだろ。

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 10:15:03.08
石橋はこのキャラクター好きだよなぁ……
求められてる感は全くしないんだけど。

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 10:15:42.49
フジテレビは芯から腐ってるから現状では無理だろうね
外から社長連れてくるくらいしないとね

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 10:15:54.44
プロデューサーの格好されても一般人には何が何だか…

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 10:18:31.73
最終回が通常放送
めちゃイケとの扱いの差w

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 10:20:44.91
>>1
長く続く事が偉いわけじゃ無いぞ!!

みなさんも数字が獲れたのは最初の10年間だけ
あとの20年間は打ち切りラインを大きく下回った数字で
延々やって来た事がフジの財政や評価を下げて来た一番の原因だったわけでな

ダメなら即行打ち切る決断力こそ重要
バーニングや吉本とのズブズブの癒着で打ち切ることが出来なかった事が
フジ低迷の大きな要因だから

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 10:25:17.56
フジは時代の変化についていけていない、バラエティーなんて内輪で騒いでいるだけだし
まあNHkのような金もないし番組作り無理だろうな、せめてデーライフのような海外ドラマか 
映画放送すればいいんじゃないかな  

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 10:25:19.98
だからその時代の変化についていけなかったのはとんねるずだろw
こんな発言してるから番組も終了するんだよ

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 10:25:44.76
今のバラエティーってVTR見てひな壇芸するだけだもんなあ

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 10:27:28.33
>>「時代の変化はあるけど、その変化に対応して作っていかないといけない。まだまだテレビの影響は大きいと思うので、
>>その中でアイデアや知恵を絞って出していかなければいけない」

これは自虐ネタだよな?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521594228/