水道橋博士が、時事ネタなどテレビでは放送されないディープな話題を語っていくというYouTubeチャンネルを開設。
早速20日に最初の動画が投稿され、「24時間365日放送を実現させたい」と意気込んだ。

今後は話題の有名人もゲストとして迎える計画があるようで、ファンとの距離が近い番組作りを目指すという。

水道橋博士のように、実はすでに名の知れた有名人がユーチューバーとして活動するケースは多い。

例えば、所ジョージは「世田谷一郎」という名前で定期的にギターの弾き語り動画を投稿しているし、最近は投稿数は少ないものの、お笑い芸人の小島よしおも自身の肉体を全面に押し出したネタを披露している。

しかし残念なことに、それなりに知名度のある芸能人でも有名になれないのがYouTubeの世界だ。
所ジョージや小島よしおの動画は数千回しか再生されず、視聴回数が100万回を越える大物ユーチューバーたちとはとても張り合えない。

「今やユーチューバーは芸能人以上の存在です。芸能人がいきなりその世界に飛び込んだからと言って有名になれるわけではありません。
視聴者が求めているのは、素人っぽいアイデアとリアルさです。芸能人が足を踏み入れたところで事務所の意向が見えたり、片手間でやっている感が伝わり相手にされないでしょう」(関係者)

実際、あの草なぎ剛も満を持してユーチューバーとなったのだが、アイドルという肩書があるにも関わらず、再生回数は思ったほど伸びていない。
「企画がイマイチ」「興味がそそられない」など厳しい意見も寄せられている。

「芸能人でそれなりに人気があるのは、メイク動画を投稿しているぺこさんや、身近な人物になりきる動画が好評のロバート秋山さんくらいでしょうか。
芸能人がユーチューバーとなっても、人気が出ないと彼らの価値も下げかねません。むやみやたらに手を出さないほうが無難です」(前出・関係者)

実際、水道橋博士の動画再生数も21日現在で1000回程度にすぎない。チャレンジが失敗に終わらないといいのだが…。

詳細はソースにて
リアルライブ
http://news.livedoor.com/article/detail/14465862/

写真
no title

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 23:56:09.39
テレビで見慣れてるのに…
ヒロシならまだしも

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 23:56:48.62
新鮮さがないんやろ
企画もイメージ以内のことしかできないし

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 23:56:50.54
芸能人ならヒロシだけ見てる

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 23:57:04.65
草彅のって自分語りがムダに長いんだもん
ファンに向けてならあれでいいんだろうけど
新規には辛い

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 23:58:55.15
松居一代だなやっぱり

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 23:59:13.07
芸能人はめちゃくちゃなことやれないからな

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 23:59:21.37
見る人が見たいもの配信するのと
自分の見せたいものをただ配信してる
って違いだろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 23:59:55.62
野放しだからおもろいのであって
スポンサーついたり事務所入ったらもうアカン

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:06:51.01
>>16
そりゃそーだわな

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/21(水) 23:59:59.08
テレビで見れる人をなぜYouTubeでも見ないといけないのか

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:00:55.99
芸能人以上って凄いことみたいに言うけど

テレビ見てもらえなくなったから芸能人の知名度が下がっただけでしょ

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:04:08.52
よゐこのマイクラとかゲーム関連だけは全部見てる

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:04:37.70
水道橋って芸能人としても人気ないやん

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:05:51.97
テレビでたまにYouTuberを馬鹿にしてる芸人いるけどそいつらがYouTubeやっても全然再生数伸びないだろうな

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:06:55.84
ブレイクしてテレビに出まくってた当時のサンシャイン池崎で300再生とかだったからな
テレビがゴリ押ししてつまらんやつを人気者っぽく見せてるだけ

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:09:39.56
>>1
芸能人はゴリ押しが無いとその程度

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:14:59.88
ユーチューバーの動画は面白いのもあったけど、数回見たら飽きるな
なんであんなのが数十万回とか再生されるのか分からん
暇な奴が多いのか?

91: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:27:58.59
>>58
電波で流してるってだけで見るやつがいるTVと同じ構図だよ。

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:17:36.84
電通のちからがないとなんもできんよ

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:20:21.99
youtube に出てやってる臭がすごいんだもん
言われて出てます感が丸わかりだと見てるほうもつまらない

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:20:52.83
水道橋なんて1秒たりとも見たいと思わんもんな

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:24:58.25
芸能人はメディアに底上げしてもらってるだけだからな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521644032/