no title


 歌手・サンプラザ中野くん(57)が、21日放送のTBS系「CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭2018」(午後7・00)に出演。
番組内で今春に卒業する若者たちに向けて発した言葉が名言だと、ネット上で話題になっている。

 中野くんは番組で「大きな玉ねぎの下で」を歌唱。その後に、新たな世界に出発する若者たちにメッセージを求められると「卒業おめでとうございます」と祝福し「皆さんの前に道はありません!皆さんの後に道ができます」と伝えた。
 「無限のフィールドを思い思いのスピードで、方向へ駆け抜けて行ってください。いつまでも応援し続けます!Runner!」と拳を突き上げた。

 この言葉にネット上が反応し「これは名言すぎる」「ぐっときた」「何気にめっちゃいい言葉やん」「校長先生顔負けの名言」とのコメントが相次いでいる。

詳細はソースにて
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/03/21/0011089606.shtml 

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:31:06.63
道程

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:32:17.21
>>4
だよね

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:34:16.57
>>4
それを書きにきた。
「道路工事の詩だよね」までセットで

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:39:05.03
>>4
終了

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:32:31.78
これなら猪木のあれの方がいいだろ

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:44:11.48
>>8
アレは名言!と思ってたらネタ元ちゃんとあるんだよな。でもまさか猪木からあんな引用教えてもらえるとは思っても見なかった。
未だに仕事で壁にぶつかると「迷わず行けよ行けば分かるさ」と声に出してる時あるw

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:52:50.29
>>49
わかるわー
本当に勇気になる

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:36:07.13
使い古された言葉パクってるだけじゃん…

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:37:17.51
>>20
この番組見てる連中が教養ないんだろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:36:44.23
どこかで聞いたことある言葉

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:38:20.20
>>1
馬鹿野郎高村光太郎の「道程」だ

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:40:19.53
デビュー曲の歌詞も高村光太郎ネタねじ込んでたし、結構ワンパターンな人なのかも

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:50:22.90
道程そのままじゃねーか
おいまじでやばくないか今の日本人の教養

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:51:08.67
どんな捻った事言ったのかと思ったら
嫌味抜きによくあるヤツじゃねーか
サンプラザも逆に迷惑だろこんな記事。多分そんな名言言おうと狙っての発言じゃねーだろ

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 00:53:11.63
サンプラザ中野もビックリしてるだろうな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521646166/