■原作絵とアニメ絵
81fFMV07ccL

原作)
1520654038855
アニメ)

■ツイッター

> TVアニメ『ブギーポップは笑わない』公式 · @boogiepop_anime
>
>【TVアニメ化決定】ぼくは自動的なんだよ。だから名を不気味な泡(ブギーポップ)という――。
>電撃文庫が誇る不朽の名作『ブギーポップは笑わない』シリーズが、刊行から20年の節目となる2018年に待望のTVアニメ化決定!
>公式サイト&ツイッターOPENしました!⇒http://boogiepop-anime.com/

緒方 剛志(@ogata_kouji)さんがリツイート

てめー誰だ。一回も見たこともない。家にコピー紙一枚、JPEG一枚来たこともない絵が公式とか言ってて笑う。
笑わないのに。こんなこと言ったら監督は辞めるんだってさ。めんどくせぇ。
2018年3月21日

クソムカついてんだよ。
2018年3月21日

仕事は仕事。なんか言われたら仕事やめるとかくりえいたーすぎてウケる。
2018年3月21日

アニメ化はどうなるかはわかりませんが。僕はまぁスッキリしました。以上。
2018年3月21日

■関連ソース

『ブギーポップは笑わない』TVアニメ化に大反響!「嬉しすぎて泣けてきた…」
https://ddnavi.com/news/444944/a/
『ブギーポップは笑わない』が2018年TVアニメ化決定!
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1520653836
 


5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 04:26:38.98
かといって2000年のアニメ版みたいな古臭い絵でウケるわけねーだろ
_SY445_

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 04:37:26.05
>>5
手前の人物は男?女?

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 04:30:28.44
待望どころか、既にアニメ化も映画化もされてるだろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 04:31:26.40
クリエイター名を晒して罵倒なんてよくやるなぁ
このひとが20年以上かけて築いた信頼崩壊じゃん

実力があっても、こういう事を公言するような人とは仕事がしたくないよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 04:34:26.17
>一回も見たこともない。家にコピー紙一枚、JPEG一枚来たこともない絵が公式とか言ってて笑う。

これマジならそりゃ罵倒しちゃうわ
あとキャラデザに対する罵倒は>>1にないけどツイートしてんの?

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 04:53:14.13 BE:762856761-PLT(12000)
>>11
この辺?(´・ω・`)p
仕事の内容はよくわからんが「ダセー絵」というのはアニメのブレザー絵に対するコメントとして解釈しました

https://twitter.com/ogata_kouji/status/974662786750951425
俺は認めたこともねぇ発表で初めて見たブレザー着たヤツに日程合わす為に1日カラー2枚、
次の日にカラー1枚白黒5枚とか本気でクソムカつく。仕事だからやるが。クソムカつく。
が。いい絵。ダセー絵には負けたく無いし。
2018年3月16日

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 04:35:06.89
ブギーポップは笑わない好きなんだけど安定しない緒方の絵柄は好きじゃないんだわ…
VSイマジネーター終盤の挿絵ははっきり覚えてる位いい一枚だけどね

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 04:49:59.12
>一回も見たこともない。家にコピー紙一枚、JPEG一枚来たこともない

まあ、これはよろしくないね

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 04:51:24.61
>一回も見たこともない。家にコピー紙一枚、JPEG一枚来たこともない

性格が災いしたのでしょうね

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 04:53:28.37
>>17
どうせめんどくさいこと言うからスルー
みたいなw

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 04:53:17.09
本家も文章の中で書かれているブギーポップの顔が左右で表情違うの表現できてないどうでもいい挿絵じゃん

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 04:54:17.35
ブギーポップはラノベの先駆けみたいなもんで
現在活躍してるラノベ作家たちも影響受けた人多数いるんだよな
深夜とはいえアニメ化して映画にもなったんだぜ
どうしてこうなった

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 05:08:51.72
>>23
fateなんか作者自身が言ってるけどもろに影響出てるからな
ただそれは作家の才能でイラストレーターの手柄じゃない

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 04:55:45.42
原作者じゃなくて絵師が文句言ってるのか

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 04:57:05.21
しかも調べたら47歳のおっさんがこんなツイしてるのか・・・

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 05:05:57.19
扱いづらい人物の扱いでヘマしたやつがいる
っつー話やね
誰が正しいとかそういうのはあるにしても、要するに揉め事になっちゃったのはヘマしたやつのせい

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 05:12:11.32
相談しようそうしよう

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 05:12:20.61
これにはブギーポップもニガ笑い

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 05:14:48.71
一応キャラデザの権利はこの人にあるんでしょ?
なら権利者に最低限のお伺いというか話通しておくってのが筋だったのでは。
まあこの罵倒も大人げないというか、もう少し上品に嫌味を言うくらいに抑えて
置いたほうが良かったとも思う

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 05:14:52.38
原作ファンがある作品は原作絵に近くしないとダメですわ。
寄生獣をマッドハウスにめちゃくちゃにされたから恨んでるぞ

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 05:19:25.16
吉崎「なかーま」

緒方「てめー誰だ」

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 05:22:21.36
>>43
言いそうでワロタ

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 05:22:26.85
ブギーポップシリーズとキノの旅は漫画しか読まない自分も当時は何故か読んでたな
懐かしい

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 05:26:44.19
パンドラが冒険小説っぽくて好きだった

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 05:28:10.68
スガシカオのテーマソングがカッコ良かったな
ストーリーは全く覚えてない
わけわからなかったというのだけ覚えてる
レインとか言うのと被る
あの頃はまだ深夜アニメがレアでな
夜中にアニメやってるのが新しかった時代だった
これやるくらいならガンスリンガーガール最後までやってほしいな

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 05:36:59.73
やっぱり原作絵師様を起用しないと筋が通らんよな
no title

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 05:46:23.73
>>53 直立不動の絵しか描けない人なのか?

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 05:55:55.58
>>62
クセの強い独特の画風で売ってる人
まあ技巧的には上手くはないな

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 05:38:24.32
じゃあどうしたら笑うんだよ?

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 05:39:35.92
なかなか自覚のある屑で非常に好感もてる

>ここに酒を飲んでツイートする爆弾がいる事をわかってないんだな。本当に。俺、出版でハンコついた事一回も無いから守秘義務とか一切ないのわかってない。

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 05:42:06.43
あのlainみたいな暗く不気味な雰囲気が好きだったのに新作は爽やかな今風アニメで終わりそう

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 05:45:12.63
原作絵師も毎回絵柄変えて奇形絵描いてるのに文句は言うのか…

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 05:46:01.17
ブギーポップは笑えない
っつーことか

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 05:50:06.26
まぁ暴言クラスのツイートも問題だが
企画の進め方も問題じゃないか?

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 05:51:47.05
原作者そっちのけで可哀想w

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 06:02:43.73
原作者がかわいそうだわ(´・ω・`)

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 06:04:57.22
降りた監督は寄生獣じゃなくてワンパンマンの人だろ。
挿絵描きが発狂して、アニメ化潰されるとか原作者かわいそう。

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 06:05:29.75
絵師「シャオラ!ウァーオ!ウルルルルル…!」
アニメスタジオ「フギャオ!フガガガガガンギャオフー!!」
原作者「ヤメテ!(´;ω;`)」

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 06:17:20.57
まあ、発表時には嫌でも原作表紙絵が並ぶことになるんだから企画の連絡くらいは入れた方が社会人として正しい

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1521659699/