img_5a472ced5aa60

19日放送の「ビビット」(TBS系)でMCのTOKIO・国分太一が、女性の盗撮被害に対して疑問を呈した。

番組では、スタッフのカメラが偶然とらえた盗撮騒動の一部始終をVTRで放送。なんでも、スタッフは15日午後3時ごろ、東京・渋谷ハチ公前で女優・高橋由美子の不倫報道について街頭インタビューを実施していた。その最中、晴天にもかかわらず、傘を持ったスーツ姿の男性が女性の背後に密着しているところを発見したという。

この男性は傘の先端に小型のカメラを取り付け、スマホ画面に集中する女性の下半身を盗撮していたそうだ。スタッフはすぐさま警察に通報。男性は現場から逃走したものの、駆けつけた警察官に都の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されることとなった。

なお、職業不詳のこの30代男性は現在も警視庁の取り調べに対して黙秘を続けているとのこと。

スタジオでは盗撮への警戒を喚起する中、国分が「何で、被害がある人たちが警戒しなきゃいけないのか。そこは多分、女性としては納得できないところではありますよね」と指摘したのだ。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14453581/

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 20:29:40.31
交通事故にも同じこと言うの?

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 20:33:16.23
>>2
だわなあ

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 20:30:01.66
そりゃ被害があるからでしょ

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 20:31:03.40
そんなもん空き巣でもなんでも同じだろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 20:31:44.69
テロリスト「被害に遭う奴が悪い」

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 20:32:33.76
いつものフワフワしたコメント

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 20:32:39.15
TBSの痴漢アナウンサーもテレビで晒せよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 20:32:40.95
犯罪ってそういうもんだろ
バカなんだろうか

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 20:33:29.26
ちょっと意味が分からない

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 20:34:46.39
国分て馬鹿過ぎて話にならない
幼稚園からやり直すべき

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 20:35:06.61
お前は泥棒被害に遭わないように警戒しないのか?

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 20:36:38.52
海外いくときも警戒するだろ
家にも鍵かけるだろ
バカかよ

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 20:36:44.94
いい歳こいた おっさんが偽善者ぶってもねぇ 

中韓が続々来てるんだから 自己防衛は当然だろ ばか

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 20:38:56.45
平和ボケした人間の典型的発想。

自分の身は最終的には自分で護るしかない。

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 20:39:35.03
泥棒を警戒して鍵かけるのも納得できないのかね

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 20:39:39.51
国分「何で、被害がある人たちが警戒しなきゃいけないのか。(素直に撮らせろよ)」

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 20:41:26.45
頭おかしいのかこいつ

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 20:42:17.72
国分アホすぎ

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 20:43:29.85
女性様に気に入られたいがための糞コメくだらね
国分理論によると全ての犯罪で同様のことが言える

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521718141/