20180322-00000124-dal-000-9-view

プロフィギュアスケーターの安藤美姫がツイッターで、自身がTV番組に出演した時の発言について「誤解」を招いている部分があると釈明。
「特に羽生選手のファンの皆様」と名指しして「誤解を生んだのであればごめんなさい」と謝罪し、その真意を説明した。

安藤は2月28日深夜に放送された毎日放送「戦え!スポーツ内閣」に生出演し、平昌五輪でワンツーを飾った男子フィギュアスケートの快挙などについて解説。
「羽生選手はもちろんトップの輝かしい選手」と称賛した上で「宇野選手がいなければ、それ(ワンツー)はできなかった」などとコメントした。

この発言が、一部ネット上では『羽生の金メダルは宇野の存在があったから』と解釈された模様。そこで安藤は21日に更新したツイッターで
「宇野選手がいなかったら…」という言葉は「(宇野がいなければ)同国2人の選手がオリンピックで台に乗る(こと)」ができなかったという意味で
「(宇野がいなかったら羽生が)優勝できなかったという意味では発言していません」と説明した。

また同番組で安藤は、宇野の「(五輪は)特別じゃない」というニュアンスの発言について「すごくいいこと。(宇野は)出場する試合ひとつひとつを大切にする」ともコメント。
これも一部で、五輪連覇に対する羽生の特別な執念を否定したと解釈されたようで、安藤は「違いを言っただけで、どちらのモチベーションも間違っていない」とツイート。

続けて「誤解を生んだのであればごめんなさい」と謝罪した上で「私はどの選手を上げる下げる。…しません!」と全ての競技者をリスペクトしていると強調した。
詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180322-00000124-dal-spo

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 22:38:33.80
誰だよこのブサイクをカワイイとか言って持ちあげたの

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 22:40:01.44
>>3
思えば女子高生スケーターで売ってた頃から
汚い肌と歯茎してたよな・・・

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 23:50:51.39
>>3
10代の頃普通に可愛かったけど

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 22:39:09.47
日本語は、正確に話しましょう。

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 22:41:45.70
これは
安藤かわいそう
羽生信者に突撃されたか

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 23:05:11.83
これはさすがに誤解する方がバカだろw

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 23:06:23.05
ことの発端は、安藤がテレビで「宇野がいなければ羽生の金メダルはなかった」「宇野がいたから羽生は金メダルとれた」って言ったんだよ

安藤は「宇野がノーミスなら金メダルだった」とも言った
10点以上差があったから宇野がノーミスでも100%宇野の金はありえなかったのに
中京組をageするためにテレビで平気で嘘を重ねたから、嘘はやめてほしいとTwitterで言われて、Twitterで白々しい言い訳をした

これがすべて

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 23:14:25.23
>>30 安藤は嘘はいかんな
何で羽生ファンが叩かれるんだか
みんな羽生や羽生ファンは叩いても良いみたいに思ってるんかね
まあ、金メダル連覇の羽生と羽生ファンが羨ましいんかもな

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 00:00:21.34
>>30
いや、言ってないから否定したんだろw
日本人ワンツーは宇野がいたから出来たって話だったし

捏造すんなよクヅリスト

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 00:47:52.22
>>55
思いっきり動画に残ってるんだが
なのに超展開な言い訳してるだけ

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 23:09:46.71
ちょっとした事で噛みついてくるから羽生に関する発言は控えた方がいいよ
褒めても何か言ってくるしね

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/22(木) 23:55:49.95
生放送に呼んだらいかんタイプ
頭悪そうだし後先考えずに口に出す

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 00:10:52.10
この人の鉄メンタルは見習いたい

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 00:22:38.71
>>57
競泳選手(女子)の目の前で「水泳はぁ二の腕が太くなるからやらせてもらえなくてぇ」と言い放った女
ミキアンドー

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 00:21:22.12
何言っても炎上しがちだよなこの人
辻ちゃんみたい

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 00:23:35.94
羽生のこと嫌いなん?こいつ

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 00:34:28.72
>>63
羽生に擦り寄ろうとしたけど羽生に避けられた

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 00:25:45.36
日本語が不自由なんだから赦してやれ

96: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 04:59:13.74
同じ事を荒川静香が言っても、視聴者の受け取りかたは異なるだろう
安藤美姫は出しちゃダメなんだよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521725678/