・NHKの紅白からジャニーズが撤退する可能性があるようだと東スポが報じた
・井ノ原快彦は有働由美子アナの「あさイチ」降板を事前に知らず、NHKに激怒
・さらにジャニーズは、元SMAP3人を使い続ける点にも不快感を示しているそう

no title


 NHKとジャニーズ事務所がモメにモメているという何ともショッキングな情報が飛び込んできた! 同局の有働由美子アナ(49)が朝の情報番組「あさイチ」の司会を今月いっぱいで降板することを巡り、これを当初は知らされていなかった共同司会者のV6・井ノ原快彦(41)が激怒していた。さらに、民放各局とは異なり、退所した元SMAPの3人を使い続けるNHKにジャニーズ事務所が不快感を示しているという。このままでは、今年の紅白歌合戦のキャスティングにも影響する可能性があり、両者の間に不穏な空気が流れている。

 コトの発端は、2010年の放送開始から「あさイチ」の司会を務めてきた有働アナの降板が決まったことだった。NHKは2月6日、同アナと井ノ原が一緒に降板すると発表している。形の上では2人の同時降板となるが、事情は全く異なる。有働アナの降板を当初、井ノ原は知らされていなかったという。

「井ノ原が有働アナの降板を知ったのは、新聞の先行報道だったんです。あの穏やかなイノッチが『寝耳に水だ!』と激怒したんですよ。8年にわたってタッグを組んできましたから、無理もないでしょう。有働アナは恩人みたいなものですからね。さすがに事前に知らせてもらいたかったようです」(事情通)

 井ノ原は怒りが収まらず「有働さんが降りるなら自分も降りる!!」と言いだしたとか。想定外の事態にNHKは焦りまくったが、当初はジャニーズが仲介に入って井ノ原降板は避けられるだろうと読んでいた。

 ところが、ジャニーズは井ノ原の意思を尊重して、降板を認めてしまったから、さあ大変。NHKは慌てて井ノ原の後任に、人気お笑いコンビの博多華丸・大吉、有働アナの後継には同局の近江友里恵アナ(29)の起用を発表した。当然のことながらいまだにジャニーズとの亀裂は修復できないままだ。

「ジャニーズとしても、これだけ貢献してきた井ノ原のメンツを潰されたわけですから、そう簡単に引き下がれるわけがないんです」(同)

詳細はソースにて
東スポWeb
http://news.livedoor.com/article/detail/14472834/

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 21:06:40.17
朗報じゃん
ジャニ全部切りの快挙じゃん

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 21:07:32.10
え、めっちゃ朗報やん
ジャニAKB全部死ぬなら紅白見るわ

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 21:15:56.94
>>8
エグザイル軍団も全滅で

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 21:07:41.05
どうぞどうぞ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 21:07:41.62
脅しが脅しになってないことに気付かない

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 21:07:50.52
なんてことだ!!
誰も損しないなんて!!!

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 21:09:11.82
良かったやん

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 21:09:29.59
時代錯誤のパワハラ事務所

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 21:11:56.98
大歓迎\(^o^)/
他の歌手見たいから撤退していいよ♪

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 21:12:13.25
どーぞ どーぞ

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 21:12:14.45
今年一番の心暖まるニュースだな

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 21:12:46.25
良いことづくめじゃん

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 21:13:36.54
空いた席に大挙して秋元一派とかやめてね

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 21:15:06.53
喜ばしいことだが東スポ

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 21:17:08.75
こいつぁ春から縁起がいいわい

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 21:18:29.47
とんでもない朗報だと思ったら東スポかよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521806715/