89d4840f734c9a28d3be3fd9e186cffa

人気テレビアニメーション「メルヘン・メドヘン」の作画があまりにも酷いクオリティで放送されたため、視聴者から失望と怒り、そして失笑の声があがっている。原作小説のファンはアニメの酷さにブチギレ激怒しており、炎上状態になっている。

・不自然な頭部をしたキャラクター
問題視されているのは、2018年3月に放送された「メルヘン・メドヘン」第九話。キャラクターのデッサンが崩壊しており、首をへし折られたかのような、不自然な頭部をしたキャラクターも出現。また、表情も崩壊しており、同一人物でありながら、シーンによって統一性のない「別人のような顔」となる。

さらに、キャラクターが集合して大事な話をしているのに全員の目線が別の方向を向いていたり、座っていたかと思えば立っていたり、立っていたかと思えば座っていたり、とにかく何から何までナンセンス。

・その責任は重大
「メルヘン・メドヘン」は以前から作画崩壊が問題視されており、インターネット上ではクレームの嵐となっていた。予算が足りないのか、人員が足りないのか、それともスタッフにスキルがないのか、その原因は不明だが、アニメーション制作はフッズエンタテインメントが担当しており、その責任は重大だ。

・第九話の放送を2週間延期
ちなみに、第八話の放送終了後、あまりにも作画が崩壊していたため、クオリティアップを理由に第九話の放送を2週間延期。しかしクオリティアップしているはずの第九話が作画崩壊しており、視聴者かがブチギレ激怒した流れとなっている。

・ボブネミミッミみたいだった
あまりにも作画がヤバイため「ボブネミミッミを観ているようだった」との声も出ている。ボブネミミッミ(ポプテピピック)とは、もともと作画が崩壊しているアニメ作品である。はたして「メルヘン・メドヘン」はこの先生きのこることはできるのか?

作画崩壊の動画と詳細は以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2018/03/23/maerchen-maedchen-sakuga/

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 23:40:13.45
知らんけどメンヘラならそれでいいんじゃね

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 23:43:46.92
キャベツ並になってから文句言え

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 23:45:29.90
ヤシガニを超えるものは出て来ないかもね。

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 23:46:46.57
格安中華業者に丸投げしたんだろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/23(金) 23:54:08.58
>>1
アニメーターの労働問題はよく話題になるけど、下手でも絵で食っていける国なんてマジで日本だけだと理解したほうがいい。

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 00:01:36.43
>>21
ほんとにな
そんな連中の飯の種の為にあらゆる原作がグチャグチャに凌辱されてるんだから腹立つわ

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 00:15:14.29
総集編ですらない再放送やった末の作画崩壊って凄い

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 00:18:04.66
ボブネミミッミの方がよっぽど丁寧に描いてる

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 00:20:14.03
ヤシガニ再び

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 00:30:37.38
人気アニメ…?

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 00:30:43.07
観てきたけど酷いのかどうかわからん

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 00:59:35.49

5c259b19
77cced11
c8cd65e0



59: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 01:14:23.01
>>52
センキュー

…まぁ歴史に名を刻む程では無い程度。 
69: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 01:47:27.61
>>52
サンキュー
しかしアニメなんて静止画にしたら大概こんなもんじゃねーの?

89: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 04:01:57.59
>>52
ナイス

想像してた程ではないな

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 01:01:50.60
原型を留めている分マシ、
初代マクロスはなあ~、

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 01:24:43.40
崩壊っていうか単に下手なだけな気がする

キャラと声が合っていない場面も一箇所あった

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 01:27:39.74
簡単に崩壊崩壊言い過ぎやろ
お前らが金払わないから節約して一作の間にメリハリつけてるだけやん

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 01:58:21.00
内容が面白ければ作画とかどうでも良い

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 01:59:01.42
no title

94: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 04:18:26.13
>>71
ワロタ

98: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 05:28:44.48
>>71
スーファミのアクスレイ思い出した

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 02:02:30.56
この程度で作画崩壊を名乗らないでほしい

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 02:21:35.57
引いた場面での作画崩壊ってのは結構あるけど
1人アップであそこまで作画崩壊してるアニメは珍しかったね
なによりコマ送りのアニメは初めて見たわw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1521815923/