腹膜炎で離脱している日本ハムのドラフト1位・清宮幸太郎内野手(18=早実)が24日にも退院する見通しとなった。吉村浩GMは「改善しているので、当日の状況で判断する。退院は明日(24日)かあさって(25日)になると思う」と話した。

 12日夜に緊急入院して以降は点滴治療を続けてきたが、20日に初めてペースト状にしたおかゆを摂取。その後は食事をした際の体の反応をチェックし、経過が良好なため、この日からようやく通常食を取れるまで回復した。現在も点滴治療が欠かせないが、病院内でスイングはできないもののバットを手に感触を確かめている。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180324-00000060-spnannex-base

写真
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 06:13:14.66
栗山・・・お前相変わらずだな

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 06:15:05.17
斎藤は・・・

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 06:16:45.57
1軍とかふざけてるの
こいつのために2軍に落ちる選手が可哀想

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 06:17:26.26
前に進んでいるっていうか、スタート地点に戻ってきただけだろ
斎藤といい、日本ハムの感覚は何かおかしい

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 06:18:29.31
さっさと相撲に転向して
横綱を目指せよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 06:25:57.50
>>6
こんな弱いのが相撲してもどうにもならんわ

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 06:18:34.04
これは逆の意味でパワハラだろ。
本人としては栗山の口から「お前二軍に行って来い」という言葉が出るを心待ちにしているだろうに。

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 06:18:42.44
客寄せパンダ要員
ハンカチ&清宮

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 06:19:15.14
正直、今の清宮が出てきても何の期待感も感じないな
入院前に打ちまくっているなら別だけど、高校時代もメチャクチャ打ってるみたいに言われてるけど、甲子園じゃ全く結果出していないしね

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 06:20:46.40
栗山www

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 06:22:30.59
まだプロで通用するような身体じゃない
体幹を鍛えたり身体を作るのが先だろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 06:22:36.78
日ハムってそんなにパンダ必要なん?

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 06:25:25.88
来年になると注目も少なくなるから今年だけはどんな糞でも1軍に置きそう

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 06:31:45.92
練習をサボるための口実入院。

手術もしない胃腸炎で長期入院することなんてありえない。

サボっただけ。

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 06:33:56.16
クリアマ~~~

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 06:36:59.75
何処のチームも大歓迎間違いない

自分のチームからは追い出されかねんがw

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 06:38:41.16
ハンカチの良い後継者になれそうだな

引用元:ttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521839510/