20180324-00000092-spnannex-000-4-view

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(47)が22日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。22日夜に最終回を迎えたフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」について、とんねるずの“最後の雄姿”を見て受けた際の思いを口にした。

 当日夜は早めにニッポン放送入りしており「みなおか」は「ガッツリとは見られなかった」という岡村。それでも「野猿が出て。うたばんで終わっていくっていうのが凄く意外だった」と感想を口にしたほか、1時間枠だったことについても「とんねるずさん的に、普通に1時間で終わった方がきれいっていう判断やって思う」と話した。

 自身が出演する同局「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)は31日に終了することにも触れ「『めちゃイケ』が31日に終わるということで。『みなさん』はきょうで最終回でした。本当おつかれさまでした」とねぎらった。

 また、フィナーレでヒット曲「情けねぇ」を一部歌詞を替えて披露したことが反響を集めた。岡村は「いろんな思いもありつつ、歌詞も変えながらで。最後『情けねえ』やったんやなあ」としみじみ。最後は「歌っているのを見て、カッコエエなあと。なかなか吉本にはいてない感じのスーパースターやなあと思った」と、あこがれである先輩お笑いタレントへの思いを語っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180324-00000092-spnannex-ent 

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 11:39:53.78
ダウンタウン批判か

88: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 12:25:01.44
>>2
まっちゃんはかつて「とんねるずは芸人とかじゃなくて、スターだから」と言ってるし。

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 11:44:27.43
かつてはバブルにのっかったスターだったな。。。

後数年以内にダウンタウンもウンナンもこやつの99も一掃されるし
明日は我が身

145: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 12:43:59.07
>>5
確かに、バブルの空気はあるよな
言葉の笑いじゃなく勢いといじりと空気かんだよな
ダウンタウンは完全に笑いオンリーでもってったからだったからあの時代はすごいと思った

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 11:49:19.22
タカさん声でてなくて
ノリさんのが唄はうまかったね。
当時はそこまで気にならなかったけど。

91: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 12:26:46.86
>>10
いや、デビューからずっとそうだろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 11:49:32.91
オリラジが華あればとんねるずみたいになれてたかもな

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 12:10:18.37
>>12
オリラジデビュー当時は押されてたよな
いかんせん実力不足ですぐになくなったけど

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 11:52:46.74
情けねぇより一番偉い人へって歌のほうが良かったじゃん

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 11:56:31.07
吉本はなんだかんだで養殖だからこれからもずっと生み出しはしないよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 11:58:12.16
情けねえって最初はパロディソングだったはずなのに
いつの間にか時代においてかれたとんねるずにピッタリの歌になっているのが不思議だよね。

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 12:00:21.09
「情けねえ」は、長渕のパロディって色が消えて
完全にメッセージソングになってたなあ

秋元があんな歌詞書くんだ、と驚いた

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 12:02:36.45
たしかに吉本にいないけど
太田プロにもワタナベとかの東京芸人にもいないよ
たぶん2度と出ないタイプじゃない?

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 12:10:16.09
>>35
たしかに、20代からずっと売れ続ける芸人はもう出ないだろうな
今の時代なら、とんねるずも世に出た瞬間、ネットで陰キャアンチに潰されてそう

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 12:07:20.56
そりゃ今の吉本なんてただの量産品芸人しかいないしな

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 12:16:59.05
吉本は先輩とかが
直ぐに弄って足引っ張ってくるから
とんねるずみたいなのは絶対に無理

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 12:17:38.23
>>68
それはいえるな…
あまり誰も文句言えないから歌は確かにかっこいい感じはした
いいか悪いかは別だが

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 12:24:12.34
岡村が全国区で芽が出るきっかけってねるとんなのかな
石橋が気に入ったようで「岡村君岡村君」っていじって
デカイ女に抱っこされてたような

89: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 12:26:09.38
>>84
ねるとんとお笑いウルトラクイズ(人間性クイズ)が同じ週に放送されて
一気に周りの環境が変わったってこの間オールナイトで言ってた

102: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 12:29:34.46
>>89
へー、ありがとう
ねるとんで「ひょうきん族とも欽ちゃんファミリーとも違うとんねるずがすきです」って言ってた記憶があるな

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 12:27:32.83
ドラマのパロディ多いけど
元のドラマ見てない層にはきつい事が多々あったな(´・ω・`)

129: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 12:38:35.33
とんねるずは好きだけど、時代の波にはなかなか勝てなかったんだね
裏番組にボロ負けされてるやん

136: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 12:40:16.64
>>129
制作、企画が活かしきれてないよな。
普通にスポーツ王とかやれば良かったんに。

142: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 12:42:20.56
とんねるずはフジとみなおかに縛られすぎだよ。そりゃ飽きられるって
それがまぁ事務所力の差なんだろうけど

153: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/24(土) 12:45:03.40
>>142
それはしょうがないだろ。
フジに拾われて大きくして貰ったんだし。
日テレは生ダラバッサリで、余計にフジなんだろうな。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521859022/