BSフジの子ども向け教養番組「beポンキッキーズ」(日曜前8・00)が25日、最終回を迎えた。
1973年(昭48)に幼児教育番組としてフジテレビで始まった「ひらけ!ポンキッキ」からシリーズ45周年という節目の年に幕を閉じた。

 番組はじめに、ガチャピンが「長い間、お送りしてきたポンキッキーズ、今回が最終回」とあいさつ。
ムックも「最終回はこの1年を振り返るぞ!」と、最後のMCとなる「しょうしょう」こと
春風亭昇々(33)と「さくら」こと藤原さくら(22)のこの1年を振り返った。

 昇々は「お別れの時間が近づいてきた。時間を巻き戻したい」「言葉にならない、本当に楽しかった」と悲しみ、藤原は「このまま終わるのが信じられない」と終了を惜しんだ。

 ムックは「いろんなことがありました。思い出はこんなにこんなにいっぱい、抱えないぐらい、みなさん、感動をありがとうございました」と感謝の言葉。最後に、ガチャピンが「テレビの前のみんな、長い間、本当に本当にありがとう。僕はみんなのことを忘れない。だから、みんなも僕たちのこと、ポンキーズのこと、絶対に絶対に忘れないでね。またどこかで会えるといいな」とメッセージを送った。


 詳細はソースにて 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180325-00000076-spnannex-ent
no title

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 10:31:11.00
この番組は社長が替わればすぐに復活すると思うけどな

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 10:32:35.31
いいともやらとんねるずなんかと違ってこういうキャラクターは年を取らないんだから
続ければ続けるほど価値が高まる
まあそのうち何らかの形で復活させるかもしれないけど、ブログまで終わらせるのは愚策だな

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 10:33:11.27
毎日テレビ出とるやないか
no title

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 10:40:31.96
>>16
色ちがうやん

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 10:33:38.41
ひらけポンキッキはとっくに終わってるからね
あの頃の番組まるごとみたいけど全部捨ててるか

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 10:33:45.24
ただの着ぐるみですやんw

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 10:35:26.47
この先フジにガチャムク以上の子供向けキャラは生み出せそうもないがな

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 10:37:22.33
>>22
今回の社長が亀山同様に愚かだった
お金を稼ぐのならポンキッキーの価値を上げることに注力する方が良いのにな

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 10:37:18.52
むしろまだやっていやのかと驚いた

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 10:41:11.12
数少ない戦える武器を捨てる愚策

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 10:43:55.02
まだ通信会社のCMで済んでるけどこれからは消費者金融のCMやパチスロ化もありうるね

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 10:44:16.56
番組は終わってもキャラは別の番組で使い続けるのかもな
ニュース番組で天気予報したり

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 10:46:46.56
UQに転職してるだろ

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 10:48:39.93
しかし亀山から現社長は切りまくるねー
いいとも、スマスマ、ごきげんよう、とんねるず、めちゃイケ、ポンキッキ
一掃完了だね
これ以上悪化することないし予算も削減できたし良かったかもね

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521941340/