限局性腹膜炎のため入院していた日本ハムのドラフト1位、清宮幸太郎内野手(18=早実)が今日25日に千葉・鎌ケ谷で練習を再開する。
24日、都内の病院を退院。約2週間ぶりに勇翔寮へ帰寮した。今後はトレーナー管理の下、実戦復帰へ向けて動きだす。

入院前から5キロ減った体重を含めて、まずはコンディションを戻すことに専念する。谷ヘッドトレーナーは「現実的に5キロが2日や3日で戻ることはない。
しっかり動きながら(体の)バランスを整えていく」と説明。まずは寮内のウエート室で自転車型トレーニング器具を利用したトレーニングから再開予定。
入院中に再開したスイング動作もウエート室で可能で、徐々に練習強度を上げていく。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180325-00159406-nksports-base

写真
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 08:10:42.06
年内二軍暮らしでOK

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 09:40:04.75
>>2
パパが許しませんよ、監督を

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 08:16:49.98
客寄せパンダにもなれなかったか、、、合掌。

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 08:35:00.72
脂っこいものの食べ過ぎだろ
体型見たら分かる

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 08:38:17.60
練習再開!って寮内限定か
いいから外に出てこいよ
なんか引き篭もりへの声かけだな

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 08:42:20.66
自転車乗れなさそうな感じだけど倒れないやつなら大丈夫か

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 09:04:15.79
一軍でボコボコにされて、超絶鬱になって、ハンカチと深夜にキャバクラ通いしてるのが目に浮かぶ

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 09:08:15.26
実績ゼロの高卒新人
ここまでオープン戦ノーヒット
開幕前に10日間入院して体力減退

無理して開幕スタメンにする必要全くないのに…

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 09:11:39.57
>>35
まだ、斎藤みたいに甲子園決勝で投げ切ってかったみたいな実績あるならともかく、単に地区予選の雑魚相手に無双していただけだしな( ´・ω・` )
少なくともこいつのために1軍になれないやつは腑に落ちないでいると思う。

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 09:50:16.50
>>36
さすがにそんな奴いないだろw
人気や知名度・話題性・グッズ売り上げは契約更改で指標になるんだし
有名な奴が贔屓されるのはハンカチで周知だろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 09:17:17.41
体調が万全になれば本気のもぐもぐを披露してくれると信じている

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 09:20:39.22
さらっと開幕1軍は絶望的って書いてあるな
他球団の高卒ルーキーのように二軍で育成したほうがいいな

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 09:25:37.98
> 実戦復帰へ 向けて動きだす。

 実戦の前にやらなければならない課題が山のようにあるだろ。
 まぁ、あのバカ監督は「清宮は実戦からつかみ取るタイプ」と信じて止まないだろうけど。

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 09:50:55.04
>>42
いや栗山は上の指示に従ってるだけだろう
斎藤のときと同じで

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 09:42:04.16
つーか痩せろw

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 09:42:50.71
なんか気の長い話になってきたな(呆れ

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 09:43:13.21
ハム以外だとどうなっていただろうか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521932897/