【八ヶ岳滑落】
犠牲の3人いずれも関西在住、突然の悲報に「間違いであって」

 長野県の八ケ岳連峰・阿弥陀岳(2805メートル)の南稜線付近で25日午前、登山中の男女7人のパーティーが滑落し、うち3人が死亡、4人が重軽傷を負った。
搬送された負傷者を手当てした医師は、聞き取った当時の様子を「7人がザイルでつながっていて、先頭の人が滑って全員が落ちていった」と説明した。
亡くなった3人はいずれも関西在住で、山好きだった3人の突然の悲報に関係者たちは「間違いであってほしい」と一様に放心した様子だった。

「山に登る達成感が好き」と

 長野県茅野市の諏訪中央病院には同日午前から、ヘリコプターで救助された7人のうち、4人が救急車で次々と搬送された。
登山靴を履いたままの負傷者がストレッチャーで運び込まれ、病院は緊迫した空気に包まれた。
夕方には医師が記者団に負傷者の様子を説明。全員がヘルメットなどを持ち「装備はしっかりしていた」という。だが「詳しい状況は分からない」と話していた。

 亡くなった3人の関係者らにも悲報が伝わり、京都市西京区のアルバイト従業員、山下貴久子さん(39)の祖母で、近くに住む紀代子さん(93)は
「亡くなったと聞いて、気持ちが真っ白になって信じられなかった。間違いであってほしい」と話した。

 「山に登る達成感が好き」「高いところに登ったときの景色がいい」と山の魅力を語っていたという貴久子さん。
最後に会ったのは今年の正月だったといい、「助かった人もいるので運命だったのかもしれません」と声を絞り出した。

以下略

http://www.sankei.com/west/photos/180325/wst1803250065-p1.html

P3付近から滑落したとみられる7人が救助された八ケ岳連峰・阿弥陀岳の斜面(丸印)。7人のうち3人の死亡が確認された=25日(長野県警提供)
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 23:07:33.51
芋づる式

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 23:08:36.37
こわい
死ぬ人と死なない人ってどこで別れるんだろうな

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 23:09:44.80
>>3
神様の気分(´・ω・`)

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 23:09:58.03
>>3
運の悪い奴が死ぬんだ

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 23:10:57.41
>>10
この世で一番必要なものは運だからな

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 23:12:11.29
>>12
顔が良いのも、背が高いのも、親が金持ちなのも、頭が良いのも
すべて運だからな

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 23:11:17.16
ムダに山なんて登るからこうなる

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 23:13:41.49
そこはファイト一発しないと

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 23:13:42.63
みんな巻き込んじゃったか…

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 23:14:05.54
冬山の人気スポットだったらしいね
先頭にいた3人が登るための支点づくりをしていて滑ったらしい
並び順がどうだったのかはわからない

ケガ:56 47 44 40 お亡くなり:63 48 39

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 23:16:12.11
なんのために繋いでんだ

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 23:16:35.59
1人滑っても6人が踏ん張って落ちないようにするためのザイルじゃないのか
1人滑ったら全滅とか集団自殺じゃないか

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 23:17:16.03
>>34
ザルザイルだったんだろw

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 23:25:41.19
>>34
まったくだ
これじゃ自分たちで命の価値を1/7にしてしるようにしか思えん

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 23:21:17.55
なんという全体責任w

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 23:27:53.16
意味ねーじゃんw

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/25(日) 23:36:05.92
年寄りばっかで反応おそかったんやろな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1521986809/