DPrVfVRVAAEFrGn

日本テレビの大久保好男社長は26日の定例会見で、安倍政権が検討する放送制度改革について「仮に報道通りの内容であるならば、民放事業者は不要だと言っているのに等しく、とても容認できない」と強く反対する姿勢を示した。

政府は、放送局の政治的公平などを定めた放送法の規制を撤廃し、インターネット通信の規制と
一本化する方針だ。これに対し、大久保社長は「放送が果たしてきた公共的、社会的役割について考慮がされていない」と懸念を示した。

その上で「何の規制もないネットと同様のコンテンツが放送に流れた場合の社会的影響の大きさを考えると、放送事業者としては間違った方向の改革ではないかと思わざるを得ない」と語った。

大久保社長は民放連の次期会長に6月に就任することが内定している。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201803260000604.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/26(月) 19:48:36.01
>>1
不要ですよ?

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/26(月) 19:48:54.86
偏向テレビ要らん

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/26(月) 19:49:07.63
言ってる意味がわからない

テレビ局の腐敗が如何に深刻かよく分かるわ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/26(月) 19:49:37.17
だから要らないんだよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/26(月) 19:49:37.28
不要だろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/26(月) 19:49:51.45
不要です

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/26(月) 19:49:53.54
競争しろよ
他の業界は世界と戦ってるぞ

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/26(月) 19:50:20.19
アメリカ式でいいじゃん

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/26(月) 19:51:10.20
>「放送が果たしてきた公共的、社会的役割について考慮がされていない」

十分に悪影響を考慮したからこそ「日本社会に特権的立場として要らない」とする判断に至ったのだろう
懸念もくそもない
お好きなように偏向して有象無象と顧客の取り合いをすれば良い

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/26(月) 19:51:10.40
欧米並みの消費税を主張しながらこういうときはガラパゴス維持

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/26(月) 19:51:11.21
今の民放じゃ不要ですが

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/26(月) 19:51:39.15
電波使用料ちゃんと払え、出来なきゃ潰れろ。

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/26(月) 19:51:48.45
民放も入れ替え制やらなきゃいかんな

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/26(月) 19:52:31.30
なんで歓迎しないのか分からない

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/26(月) 19:52:49.88
日本のマスメディアは本当に酷い状況。
今のままなら不要論が出てきても仕方がない。
権利だけ奪って独占して、嫌なら見るな。
これがこいつらの本音。

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/26(月) 19:52:57.68
自由化するだけじゃん
政府は民放不要だなんて言っていない

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/26(月) 19:53:39.20
電波使用料を今の50倍くらいにしろよ
他の先進国と比べておかしいだろ日本

86: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/26(月) 19:57:59.12
>>51
金額の問題じゃないんだよ
競争がなく利権になってるのが問題なんだよ

105: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/26(月) 20:00:07.28
>>86
放送免許を期間制にして競売でもしないと放送局自体が
法律で他所と競争することにはならないんじゃ

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/26(月) 19:54:05.40
逆に
今までなんで自分達が必要とされてると
勘違いしてたのか聞いてみたい

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/26(月) 19:56:03.92
マスゴミと呼ばれない報道をすれば良いだけだろ 何言ってんの?(´・ω・`)

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/26(月) 19:56:11.91
この業界だけ独占がまかり通ってるのがおかしいだろ

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/26(月) 19:56:21.76
既得権益を守りたいだけ

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/26(月) 19:57:03.82
既得権益がーとか批判する割にはこれだもんな。
まぁ自分を省みれたらマスゴミなんていわれないが

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522061256/