シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルがツイッターで、「お別れを言った後立ち去るのが早い」「電話の最後の一言の後に切るのが異常に早い」と「どの国の知人」からも指摘されることを明かした。

宇多田は21日のツイッターでこの問題を取り上げ、「そう思われないには何秒くらい待てばいいの?」とフォロワーに問いかけた。
「電話を切るのに何秒待てば早いと思われないのか」との疑問には日本人からもっとも多かったのが「3秒」だったそうで、宇多田は「驚がく。私多分0・3秒w」とつぶやいた。

「相手が切るまで待つ」という対応をすすめる返信も多かったそうで、宇多田はこれについて「それって相手も同じ考えだったらどうすんの?w」と疑問を呈した。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180326-00000139-dal-ent

写真
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 00:03:01.79
失礼すぎるわ

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 00:03:23.13
B型だな

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 00:51:40.82
こういうのって経験で分かるものだろ
アスペかなんかの障害持ちかね?
まあ母親がメンヘラダイバーだからおかしいのは遺伝かな

>>3
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%A4%9A%E7%94%B0%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%AB
血液型はA型。

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 00:05:19.74
凄いせっかちそうやな

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 00:09:28.98
「お別れを言った後立ち去るのが早い」「電話の最後の一言の後に切るのが異常に早い」

相手がどう思うとか、自分がどう見られてるとか、そういう発想になったことが無いんだろうな
それが良いとか悪いとかはどっちでもいいけど
何秒待つのとか聞いてる時点で今もそういう考えなさそう

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 00:19:58.16
掛けた方が切るのがマナー

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 00:24:47.29
親の教育がなってない

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 00:29:46.17
固定電話もガチャッと音を鳴らして切るタイプだな絶対
ゆっくり受話器を置くことを心がけ路

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 00:34:40.89
まあどんなせっかちでも1秒は待たないとな

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 00:35:56.17
0.3秒って、「じゃあね」の「あ」くらいからボタン探してるよなw

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 00:44:04.30
電話じゃないけど、玄関で見送られたあと即行でカギを掛ける音がすると悲しいよね。

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 00:55:40.54
>>50
悪いかなーと思って宅配業者も玄関先離れるのをちょっとだけ待ってから鍵かけてるよ。

99: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 01:24:08.87
>>50
ガキん時にソレで母親に怒られたわ
そんな事で?と思ったがそこからガキでも派生して色々覚えてく
親の教育って大事だわ

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 00:50:32.48
常識を知らないのをわざわざ自慢しなくても
親に教えてもらえなかったんだな

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 00:58:32.68
なんか想像つくな、せっかちそうだもんw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522076536/