img_cee229f6df0c0c1dd19cb5343af3ca1d218918

俳優の遠藤憲一が、3月18日放送の『マルコポロリ!』(関西テレビ)に出演した。

番組で「人生でやり直したいことは?」と聞かれた遠藤は、「もう1回同じことをやりそうなのでやり直したくない。
ただ1個だけ、勉強が小・中と大嫌いだった。初めての(高校)受験のときに、神奈川の偏差値の一番低い高校(を受けた)。
偏差値38っていう」と発言。

さらに「そこの高校のテストが、『A君からB君の家までが25メートル。A君の家から(2つの間にある)肉屋までが5メートル。
肉屋からB君の家までは何メートルでしょう?』。(思わず)逆にとんちかと。いくら勉強苦手な俺でも3カ月は勉強したから、
固まっちゃって」と振り返った。

遠藤は入学するなり学校の上位レベルに入ることができたというが、「2学期で中退してしまった」という。
このため「受験の前に猛烈に勉強したらどのへんの学校までいったのか(やり直してみたい)」と語っていた。

高校を中退した理由について、2017年8月8日付けの産経新聞のインタビューでこう説明している。
「教科書をロッカーに入れっぱなしのまま夏休みを迎えたら、先生に全部燃やされてしまって。2学期から教科書を買わずにいたから、 授業も面白くなくなって退学しました」

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180326-00010006-flash-ent 
6: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 01:13:31.31
馬鹿だったのか

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 01:14:40.63
今の横浜創学館
昔は横浜商工いわゆるYTCだよ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 01:17:26.52
どの高校も同じ問題じゃないのか

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 01:19:09.97
>>19
私立と公立は別。私立は各々の高校独自のテストです。

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 01:20:42.85
女だと鶴川とかアサパーとか凄いとこあるけどな

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 01:26:03.29
>>27

女子は 埼玉のバラ女 神奈川の 鶴女 だったけどね。

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 01:36:26.31
>先生に全部燃やされてしまって

普通に訴訟を起こしてほしい。

全国にひどい先生はいっぱいいる。そんな先生も幸せに暮らしています。

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 01:42:57.35
別に嫌いとかではないけど
CM起用の多さには違和感

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 01:47:32.98
教科書燃やすって頭おかしいだろ

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 01:53:17.96
>もう1回同じことをやりそうなのでやり直したくない
これ俺も同じだな。
性格や能力が同じなら何回やり直しても同じだと思う。

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 01:54:49.71
役者やるには場面場面で空気を読む力が大切になるからな
低学歴こそ役者向きと言える

86: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/27(火) 01:58:48.84
俳優なんてセリフが覚えられれば学歴なんてどうでもいいだろ
河相我聞なんていい歳して高卒認定試験落ちたんだぞ?あんなん試験時間の半分寝てても受かるような試験なのに
エンケンなんていい方なんじゃね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522080565/