お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼が、自身がパーソナリティを担当するラジオ番組で、カメラ前を横切って割り込む年配男性のことを「老害」と呼んだ発言が炎上している。

 この発言は、2018年3月22日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)にて行われた。番組では、公共機関でのマナー問題についてのトークが行われ、矢作は路上ロケが行われる際の通行人への不満をぶちまけた。

 矢作によると、撮影スタッフは通行人に迷惑がかからないよう別のルートへと誘導しているのにも関わらず、必ず喧嘩腰で文句を言い出し、誘導を無視して入り込む通行人がいるとのこと。もちろん、交通の邪魔をしているのは自分たちなので仕方がない部分はあるが、「なぜ、そこまで言われなきゃいけないのか」との疑問は残るとのこと。さらに、矢作は文句を言い出す通行人はその大抵が年配の男性と断定し、「これって、いわゆる老害って奴だろ?」と痛烈に批判。矢作の怒りはとどまる事を知らず、その後も「クレーマーは年寄りばかりだ」との持論も展開させた。

 この発言を聞いたリスナー達は「天狗なっている」「芸能人がそんなに偉いのか」とネットで炎上。放送から約1週間経過した今も、その騒動は収まることを知らない。


詳細はソースにて
リアルライブ
https://npn.co.jp/sp/article/detail/13984051/

写真no title

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 05:42:54.43
今のテレビの視聴者層は老害だからけだからな

テレビ見てると老人にこびてる放送ばっかで糞つまらんテレビは終わってるわ

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 05:42:59.59
こいつこそ老害だから
引退した方がいい

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 05:43:30.71
芸人風情が偉そうに

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 05:43:40.13
スタジオから出てくんなよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 05:44:46.66
お笑い芸人が分をわきまえず、評論家を気取り出すとお終いだな。

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 05:45:14.67
人気ガタ落ちって
もともとクソつまらんしなんでテレビに出ているのか謎だったんだが
人気あんの?こいつ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 05:46:14.50
芸人じゃなくてTVタレント

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 05:46:59.27
まあ、お笑い芸人に評論家をさせる放送業界に問題があるのかもしれないが。

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 05:50:33.60
なんか分かってる感を失ってしまうとこいつらの存在意義はなくなるな

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 05:55:15.12
撮影隊が迷惑な側ってのは当然だからな
ジジババが普段からマナー悪いとかそんなんこの件については一切関係ない

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 05:56:18.40
一般人は配慮して当たり前、なんて思い上がるなよ
芸能人がいつから偉い人になったんだよ
それもたかだかロケ程度で

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 05:59:13.22
そもそも人気があったのか

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 05:59:32.53
テレビのロケの実態はほとんどが何らかの法令違反の上に成り立ってるからなぁ
炎上うんぬんよりも使う側が勘弁してくれって感じだろうよ、これ
嫌われて通報されまくったら仕事にならねーし

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 06:02:06.12
ユーチューバーがこんな事言ったら芸人共は袋叩きにするだろうな

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 06:06:23.14
カメラの前だろうとどこだろうと通行の権利はあるぞ。
こんな事はロケ現場ではいつも起こり得ることだ。
みんなそれを判っているから、そういうことがあっても「そんなもんだろ」と思って誰も批判は口にしない。
邪魔をして迷惑をかけているのはむしろこっちの方だとわきまえているからな。

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 06:10:27.96
>>62
そのことを踏まえた上でおぎやはぎはカメラ前を横切る老害を非難してんだろうが

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 06:09:15.56
おぎやはぎが老害じゃないの?

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 06:09:43.36
もうテレビ新聞は老害コンテンツなんだよなあ・・

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 06:10:21.34
これ警察に通報すればいいよ
テレビ側が許可申請してても関係ないから
別に申請してたら通行の邪魔していいって事じゃないからな

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 06:11:03.34
通行の邪魔してるのはあんたらや

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 06:11:12.30
人気ガタ落ちも何もこいつらは元々人気なんてねえよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522269633/