thumb-12136-009489-sports

「あー……」

 28日、限局性腹膜炎からリハビリ中の清宮幸太郎(18)がキャッチボールをしているときだ。この日は40メートルほどの距離まで延ばしたが、うまく投げられずに、うめき声をあげて悔しがる場面が何度かあった。

「イマイチですね。そのうち、うまく投げられると思います」

 とは、清宮本人。退院してまだ5日。ボールが手につかないのは仕方ないとはいえ、目についたのが担ぎ投げのようなスローイングだった。

 米アリゾナキャンプ中、金子誠内野守備走塁コーチからマンツーマンの守備特訓を受けた。上体の力に頼った担ぎ投げを修正するため、肩に負担がかからないスローイングを教わり、改善の兆しを見せていた。今は本気でスローイングをしていないにせよ、キャンプ前に逆戻りしたような投げ方だった。

 守備の構え、捕球、スローイングの際の体重移動、さらに走塁を含めた基本練習の中断を強いられただけに、復習が必要になる。

■筋力と脂肪のバランス

 この日の練習の最後に、室内で計31球のノックを受けた。半分を過ぎたあたりでノッカー役のトレーナーから「ちょっと休むか?」と声をかけられ、自ら「休みます」と1分ほどインターバルを取った。「久々の運動で体が張ったりしている」と話したように、入院生活で体を動かさなかった反動も出ている。

 詳細はソースにて
https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12136-009489/

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 17:41:03.45
漂うハンカチ臭

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 17:41:47.77
>>2
甲子園優勝したハンカチさんのが上

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 17:42:03.50
ホントに18歳か?
ジジイじゃねーのか?

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 17:42:35.86
今までの指導者は何を教えていたんだ?打つほうは放って置いても打っただろ?

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 17:44:01.85
>>8
高校の時に外野させたら速攻壊れてな

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 17:43:04.10
鍛えなおす環境が整ってよかったじゃない

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 17:43:15.54
やばいな
メンタル面までやられていなければいいが

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 17:43:20.90
打つ方も我流すぎて、難しいぞ。コーチはうかつに手を出せない。

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 17:43:54.85
マスコミがあおりすぎ 犠牲者 ドボンだな

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 17:43:58.26
>食事についても胃腸に負担がかからないよう、脂モノを控えるなど制限があるという

こんな制限するよりソウルフード清宮丼と清宮チャーハンの出番なんじゃないの

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 17:45:00.81
こりゃ期待したような選手にはならなそうだな

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 17:45:20.10
あのスローイングだとまたすぐに肩腰を悪くする。

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 17:46:05.85
キャッチボールもちゃんと出来ないって高校まで何してたんだよ

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 17:46:07.21
高1でマスゴミが調子に乗らしたから、後は転落しかないだろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 17:46:28.65
ポンコツすぎだろ
こんなのが高校スターだったのか

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 17:47:51.75
一つハッキリしてるのは、守備できない奴はメジャー契約はまず貰えない

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 17:48:08.95
つかとんでもない展開になってきたなww

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 17:48:41.48
こんな奴のためにクジ運を使った木田が不憫でならないわwwwwww

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 17:48:53.76
高校の監督は何を基準に選手を選んでたんだろうなw

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 17:49:45.41
ちょっと!なんでいきなりポンコツなの?

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 17:51:02.80
このまま10年遊んで暮らすハンカチ臭がする

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 17:52:05.62
>「ちょっと休むか?」と声をかけられ、自ら「休みます」と1分ほどインターバルを取った。

www

引用元:p://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522312816/