歌手の家入レオが29日、自身のブログにて、5月からの全国ツアーでペンライトを「お休みしたい」とファンに呼びかけた。

家入は「わたしからのお願い」というタイトルでブログを更新。「勝手やなって怒る人もいるかもしれません」と切り出すと、「今回のツアーね、わたし、みんなを前とは少し違った形で感じたいと思ってます。なんのことかと言うと、ペンライトをお休みしたいんです」と明かした。

「グッズでずっと出していたのに、どうして?ってなるよね。ごめんなさい」と謝罪した家入。「これまで会場で見させてもらったペンライトの色、すごく綺麗だった。みんながここにいてくれるってことが伝わってきて、歌の力になりました。ありがとう」と、今までのペンライトの応援に感謝しつつ「そしたら、もっとみんなを深いところで感じたくなりました。目を閉じても、照明がなく真っ暗でも、みんなを感じて、歌いたいと思いました」と禁止の理由をつづった。

「それでもやっぱり、小さい子たちが一所懸命にペンライトを振ってわたしの歌を味わってくれているのが嬉しくて。わたしも、歌いながらクラップしたりすると気持ちいいもんなー、って」という家入は、「だから、ペンライトとは少し違いますが、ちょっと照れ屋さんな人とかが気持ちを少しでもオープンできたりする、違ったアイテムを今作ってます」と、ペンライト以外のアイテムを企画していることを報告。

また会場では、スタッフにもペンライト禁止のインフォメーションをしてもらうといい、「大丈夫かと思います、が。それでもわたしの不手際で、ライブに来てくれている誰かが気を利かせてその方に『ペンライト今回はお休みみたいです』って伝えさせてしまうことになってしまったら。まず、ごめんっ!!笑。そして、その時はどうか、こころで!笑顔で!伝えることをどうぞ、お忘れなく!」と呼びかけた。

https://mdpr.jp/news/detail/1756455 

no title

no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 19:36:52.68
つまりペンライトに変わる新しいグッズ売るから買ってね、と?

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 19:38:19.77
要約するとアイドル扱いしないで!私はアーティスト!ってことね

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 19:38:28.32
返品対応すればいいんだよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 19:39:03.84
頭のライトは消せませんのでごめん

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 19:40:02.09
大量に買った人どうすんの?

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 19:40:18.64
売っといてひでえな

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 19:41:15.73
新商品のPRなだけか

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 19:42:57.11
新グッズ売りたいだけとかw 

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 19:43:24.00
ペンライトやめてヘッドライトにしますとかいう

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 19:44:32.51
>>25
嫌だなそれ

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 19:43:54.34
これで在庫過多のペンライト処分できるな

98: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 20:09:30.14
>>27
もう売れないから、不良在庫じゃん。

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 19:44:50.09
単に新しいグッズ売るためだろ
ペンライト禁止にすればファンはその新しいグッズを買わないと応援出来ない訳だし

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 19:45:01.19
自分で売っといて自分の都合でやめるそれはないだろうw

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 19:45:25.75
売っておいて使うなってなんか引っかからんの?

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 19:50:02.35
>>35
アーティスト本人がお願いしてるだけだからな
これを運営とかが禁止ですって言ったら問題になる可能性があるけどあくまでアーティスト本人の意見をファンに伝えただけ
だから実際にペンライト持ってって振っても周囲の客から変な目で見られるだけ
アーティストを盾にした商売

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 19:51:45.98
>>46
悪質だなぁ

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 19:46:40.91
ペンライトに変わってゲバスティックを振り回そう

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 19:50:29.97
もともとペンライトはそのライブツアーに合わせて作ったやつしか使っちゃダメってなってるけどな
以前買ったやつとか使えない

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 19:55:22.87
>>47
ふざけた商売だな

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 19:53:24.87
新しいアイテム、ペンライトより高いけど買ってね!

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522319701/