no title

日本ハムの斎藤佑樹投手(29)が31日放送のTBS「バース・デイ」(土曜後4・30)で輝かしい栄光があるからこその苦悩を激白する。
「毎年クビを切られてもおかしくないような成績」と危機感を口にし、30歳の節目を迎える今季への強い決意を語る。

詳細はソースにて 

斎藤佑樹“ハンカチ王子”から12年…苦悩を激白「クビを切られてもおかしくない」 
スポニチ Sponichi Annex 野球 
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/03/29/kiji/20180329s00001173100000c.html 

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 20:36:25.14
高卒プロ入りでもダメだったんかな

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 20:38:29.30
ハンカチのCM出るかタレントになれば良い

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 20:38:43.43
むしろなんで切られないのか不思議

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 20:46:12.85
>>7 先に書かれた

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 21:12:41.30
>>7
ハンカチで顔拭いたのが良かったんだよ。
マー君なんか24勝無敗で日本一になろうがメジャー行こうが、未だに「ハンカチ世代の1人」って言われるんだぜ。

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 21:13:39.19
>>49
さすがに今時ハンカチ世代なんて言ってる人いないだろwww

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 21:18:04.82
>>51
ちょっと前の週刊ベースボールで最強世代特集ってやってて
80年度生まれは当然松坂世代だったが
88年度生まれについてはハンカチ世代ではなくてプラチナ世代って書かれてた

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 20:42:01.39
切羽詰まってる感じは無いな

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 20:43:12.75
クビを切られないのがおかしいんだよ
毎年出ると負けなのに反省と目標立ててきたのがおかしいんだよ

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 21:06:06.94
>>12
今年までなら別におかしくない
この程度の通算成績で複数球団競合の大卒ドラ1なら
8年くらい球団は普通に我慢して面倒見る
鳴り物入りのドラフト1位の扱いとはそういうもの

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 20:54:12.14
清宮くんより今のところ上

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 20:54:14.77
実力だと完全にクビだけど、知名度があるから二軍に置いといてもペイするからな

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 20:55:48.02
メンタル強いよな
プロじゃなくアナウンサーにでもなっておけばよかったのに

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 21:03:45.98
早いうちに他行ってれば違ってたかもしれないのに
もはや手遅れ

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 21:04:39.19
マスコミの被害者だよな

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 21:15:02.60
>「ハンカチ王子って、あだ名がついて、ハンカチ使うんじゃなかったなとか、そういう時期はありましたけど…」と苦悩を告白する。

こーゆーメンタリティだからダメなんだよね。
投手向きじゃないっていうか、プロのスポーツ選手向きじゃないよね。

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 21:24:06.76
日ハムの広告塔だしね。終わってる松坂でさえ
中日の莫大な売上げに貢献している。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522323137/