DZdgDNVUMAAKlta

作画崩壊を起こして視聴者から強いバッシングを受けていた人気テレビアニメーション「メルヘン・メドヘン」。

・さらに作画崩壊を起こして大バッシング
特に第8話の作画崩壊は酷く、2週間のクオリティアップの期間を設け、ようやく放送された第9話だったが、さらに作画崩壊を起こして大バッシング。そして公式から「一旦終了」という表現で打ち切りが発表され、最後の放送となる第10話が放送された。

・これまでのご視聴有難う御座いました
第10話は次回予告が放送されず、かわりに「放送は今回で終了となります。これまでのご視聴有難う御座いました」と文字が表示され、あらゆる作家が描いたメルヘンメドヘンのイラスト(エンドカード)が複数表示された。

・「ごめんなさい!」のポーズをしてラスト
そんな番組最後のイラスト表示で、主人公の女子が現れ、「ごめんなさい!」のポーズをしてラストを飾ったのである。まさに、打ち切りに対して主人公が謝罪しているかのような状態で終わったのだ。それに対して、視聴者から「意味深すぎる」などの深読みするコメントが続出しているのである。

(以下略)

画像と動画と詳細は以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2018/03/29/maerchen-maedchen-last/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 23:38:38.29
作画崩壊を擁護する気はないが、何でアニオタごときが偉そうなの?

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 23:40:13.68
>>3
アニメってアニオタの金で稼ぐもんじゃないの?

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 23:56:56.47
>>5
それを云ったら全ての経済活動が…

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 23:41:37.61
ナディア「」

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 23:44:01.78
酷い

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/29(木) 23:55:58.63
これって原作有りのアニメじゃなかったか?
キャラに謝らせたら原作者やキャラまで悪者になるだろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/30(金) 00:01:42.88
>>15
原作者は……

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/30(金) 00:06:32.09
>>21
すまんマジで知らんかったご冥福

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/30(金) 00:03:00.20
no title

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/30(金) 00:08:43.93
>>23
ふむ、ハロの中身ってこうなってたんだ

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/30(金) 00:20:12.99
アニメで間に合わないって意味わからん
飛び込み依頼されるわけじゃないんだろ?
事前に分かってるのになんで出来ないの?
無理ならそもそも受けなきゃいいわけだし

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/30(金) 00:24:17.97
>>33
経営のためには無理でも仕事を受注するんだろ。そして現場が更に疲弊して作画崩壊。

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/30(金) 00:26:06.86
>>33
確実に納期だけは守る場所に外注するとこういうのが出来上がってくる

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/30(金) 02:47:34.72
9話 旅は道連れ罠は気まぐれ
no title

no title

no title

no title

no title
もちじゃないぞ? サンドイッチだって
no title
 
no title

no title
 
no title
 扉のような障子
no title

no title

89: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/30(金) 03:59:56.65
>>81
こういうのって色塗ったり動画描いてる人どんな気持ちなんだろ
みんな「俺が原画やった方がマシ」と思いつつやってるだろうなー

86: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/30(金) 03:47:55.01
主人公に謝らせるなよ
やるなら作った連中がやらんと

91: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/30(金) 04:15:53.06
原作者は亡くなった松智洋か
迷い猫もひどかったし
つくづくアニメには恵まれない人だな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1522334226/