DZm3M3JVQAEDjRg

 1996年にスタートし21年以上続いた長寿バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)が3月31日、最終回を迎えた。最終回にありがちな総集編ではなく、“オール新撮”を謳っていることからも、フジの看板番組の最終回にかける意気込みが感じられる。

 その最終回の冒頭に放送されたのは、18年ぶりに“復活”したコーナー『シャンプー刑事シンディー&コーディー&ミッツィー』だった。同コーナーは、刑事に扮した加藤浩次、武田真治、光浦靖子が、椅子に座らせたタレントなどの周りをぐるぐる回りながら、拳銃からシャンプーを発射させ、そのタレントの頭部をグチャグチャにいじったり叩いたりするというものだ。

「『シャンプー刑事』は人の頭部を叩きまくったり、回によっては一般人が“標的”になることもあり、内容に対し批判やクレームが多数寄せられたため、18年前に終了となっていました。フジとしては最終回ということもあり、テレビが自主規制にがんじがらめになり萎縮しているという現状に一石を投じるため、批判覚悟で問題のコーナーを復活させたという意図なのでしょう。

 しかし放送を見る限り、ただひたすら頭を叩いているだけで、そうした批評性は感じられず、さらにバラエティ番組のコーナーとしても“意味不明”としか感じられず、完全に失敗といえるでしょう。視聴率低迷が続くフジはしばしば、視聴者を蔑ろにして独りよがりな方向に走ってしまうという傾向がみられますが、そうしたフジの悪い部分が露呈したと感じます」(テレビ局関係者)

 また、別のテレビ局関係者も、こう疑問を呈する。

「たとえば武田真治が“標的”になったシーンでは、ゲスト出演の和田アキ子がひいた表情をみせるほど、加藤と光浦がかなり強く武田の頭を叩いていて、放送を見ている側も“大丈夫なのか……”と心配になるほどでした。休日の18時台という時間帯に、こういう内容が放送されるというのは、フジ以外のキー局ではあり得ないでしょう。ウチなら完全に“放送事故”扱いで大問題になりますよ。いくら最終回といえども、羽目を外し過ぎという印象です」

 今回の最終回についてインターネット上では、「懐かしい」「笑えた」「すごいわ」という声がみられる一方、「全然面白くない」「5時間半も見るのって、拷問」「観るに値しない」という声もみられ、賛否両論のようだ。

詳細はソースにて 

http://biz-journal.jp/2018/03/post_22850.html

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 20:48:46.06
見てるやつ居た事がびっくりだわ

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 20:49:01.61
視聴者層に合ってる笑いなんだろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 20:49:42.65
嫌なら見るな

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 20:50:55.04
「テレビが自主規制でがんじがらめになり萎縮してる」

この認識が間違いw
クソなイジメ助長、低脳低理解能力向け
に見るに耐えない事やってるのを咎められてる

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 21:12:45.26
>>8
水曜日のダウンタウンとか攻めてるしなぁ。
これは言い訳以外の何物でもない。

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 20:51:50.67
>「5時間半も見るのって、拷問」
これはさすがに「嫌なら見るな」と言われても仕方ないわw

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 20:51:59.25
20年くらい前のコーナーを今やってもうけんわなー

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 20:53:16.67
こんなの見る方が意味不明だわ

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 20:54:19.26
テレビを誰も見なくなるはずだわ。

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 20:55:17.68
批判された事柄をあえてやるという幼稚な最後っ屁でしたね

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 20:56:59.71
頭叩かれるのが鬱の原因じゃないの
人を警戒するようになるでしょ

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 20:58:03.54
>>1
>テレビが自主規制にがんじがらめになり萎縮しているという現状

幼稚な馬鹿がひねり出した理屈がこれでその結果がシャンプーなんとかw
知性がないw
だから馬鹿にされて飽きられる。

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 21:01:12.40
誰得だったんかなこの最終回
見なかったけど

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 21:08:43.41
下品じゃなきゃテレビじゃない

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 21:10:00.13
過激なことができなくなったから終わるんだぞー
でも最終回だからやるぞー
ってノリだったけど、そもそも今やそういう笑いの需要がないことに気づかないまま終わったな
そりゃフジテレビは駄目になるわ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1522583161/