2018031401-1

 たけし軍団のつまみ枝豆(59)ダンカン(59)グレート義太夫(59)、漫才コンビ浅草キッドの水道橋博士(55)が1日、それぞれの公式ブログで、ビートたけし(71)がオフィス北野を退社、独立したことについて詳細な経緯、見解を発表した。

 声明文は「オフィス北野 たけし軍団一同」の名前で掲載された。たけし独立の理由について、(1)同社の森昌行社長がたけしに相談なく大株主グループから株式を買い取り筆頭株主になった(2)森社長らの役員報酬が容認しがたいほど高額で承認株主総会が開催されていない-ことなどが分かったことが発端とした。

 たけしは、森社長が保有する株式すべてを軍団に贈与することや会社の縮小、高額給与の体質を改善するよう指示。しかし作業が遅延したため、独立したいと申し出たという。

 声明文によると、森社長が軍団や所属タレントのために経営に取り組みたいとの意向を示したため、軍団はオフィス北野に残ることを決めたという。

 また、独立に関して「50代女性のビジネスパートナーに洗脳」と一部で報道されたことは「影響を及ぼす余地があったとはとうてい思えない」と否定した。

 たけし軍団メンバーの声明文発表に対し、森社長は同日「このような文書が一方的にネット等を通じて流されたことに、驚きを禁じ得ません。内容に関してもきわめて不本意であるので、あらためて対応いたします」とコメントした。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180401-00167236-nksports-ent

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 22:44:25.24
結局金の話かよw

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 22:44:49.70
これ裁判沙汰になるんじゃねえか 森か軍団全員どっちか辞めるまで止まるんじゃねえぞ・・・

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 22:44:57.90
くだらない内輪もめ

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 22:45:56.60
不本意…事実無根とかではないのか

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 22:46:06.89
男ってくだらねえな
たけし言いたいことがあるなら自分で言えよ

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 22:55:16.68
>>12
新事務所になったらしばらく金が入らないから軍団を置いてきたとか?
理由がよくわからないね

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 22:46:42.70
軍団も特にたけしは発信力のあるメディア持ってんだから一方的に言い放題だわな

やっぱ何かしら裏があるだろうね

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 22:46:46.64
面白くなってまいりました

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 22:47:14.80
盛り上がってまいりました

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 22:47:38.20
たけしに「おまえら(軍団)は来るな」って言われたけど付いていきたいから声明出したんだろうな

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 22:47:45.23
具体的な反論をしてないということは、やっぱり森社長のほうの分が悪いということだろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 22:48:08.49
結局は金銭トラブルやん

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 22:48:42.83
でも辞めないんだw

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 22:49:11.23
だったら何で軍団はオフィス北野に残るんだ?
そんな裏切りがあったなら普通はたけしについて出て行くだろ

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 22:49:35.41
なんかきな臭くなってきたな

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 22:49:45.73
軍団の連中もやめたら行く当てがないだろうからな
もうたけしも引き取ってくれないだろうし

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 22:50:21.20
文句はあるけど事務所はやめられない腑抜けども

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 22:50:41.56
だったらオフィス北野辞めろよと思うんだがな

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 22:52:09.12
>>42
辞めたら路頭に迷うだろw

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 22:51:02.87
めちゃイケで事務所は乗っ取られた!とか言ってたしな

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 22:51:17.42
たけしも社長に不満はあるだろうけどそれだけじゃなくていつまでもくっ付いてくるたけし軍団と離れたいってのも事実だろ

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 22:51:34.30
たけし独立の理由について、
(1)同社の森昌行社長がたけしに相談なく大株主グループから株式を買い取り筆頭株主になった
(2)森社長らの役員報酬が容認しがたいほど高額で承認株主総会が開催されていない-ことなどが分かったことが発端とした。

 たけしは、森社長が保有する株式すべてを軍団に贈与することや会社の縮小、
高額給与の体質を改善するよう指示。しかし作業が遅延したため、独立したいと申し出たという。

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 22:53:01.18
不本意と言うことは事実だけど見解の相違が有るみたいな感じですかね

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/01(日) 22:53:49.26
いずれにしろたけしがいなくなったら終わりだろこんな事務所

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522590129/