DZbMNuTVwAAqu9r

HKT48の指原莉乃(25)が、コンサート中にメンバーがステージから落下して負傷する事故が相次いだことについて、運営側の責任を追及する声に反論した。

AKB48は2日、グループの公式ブログで、稲垣香織(20)が1日にさいたまスーパーアリーナで行われたコンサート中にステージから落下し、後頭部を骨折したことを発表。稲垣が落下した経緯を「Bステージ(バックステージ)から花道に戻ろうと歩いていたところ、スタンド上部を見ていたため、誤ってステージより落下し、直ちに病院に向かい医師の診断を受けました」と説明し、活動については「しばらくの間は治療に専念し、万全な状態になるまでは活動を休止致します」とした。

前日の3月31日には、HKT48が同じステージセットでコンサートを行い、秋吉優花(17)がステージから落下、足の指を骨折するけがを負っていた。

事故が相次いだことについて、グループ総監督の横山由依(25)は2日、ツイッターで「積極的にファンの方々の近くでパフォーマンスをしようとしたり、2階席のファンの方々に手を振ろうとしたりして、一生懸命やろうとしている中で、起きた事故でした」と説明。

「一生懸命やることが事故の言い訳になる訳ではありませんが、私たちは全力でやっている分、危険がそばにあるんだということを再認識しました」とし、「事故防止策をスタッフの方々と改めて練り、再度、全力パフォーマンスをみなさまにお届けしたいと思います」とつづった。

指原も同日、ツイッターで事故について言及。横山のツイートを引用し、「対策も何もないです、こればかりはステージに立つ人間が気をつけるしかないです」と自身の考えを述べた。

運営側の安全管理に対し批判する声もあるが、指原は「イヤモニでずっと『落ちないでね!気をつけてね!』と声がけはしてくれてます」と説明し、「本人たちは絶対に自分の不注意だってわかってるから。。なんでも運営運営っていうのは違うんですよねえ。。」と反論。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180402-00167802-nksports-ent
4: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:01:22.38
それ言い出したら労災の前提が崩れますがな

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:03:33.70
>>4
まったく同意

こいつに限らず芸能人ってのは無知を自覚してないんだからどうしようもない

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:01:26.18
労災の概念がないんだろうな
しゃーない

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:01:59.02
安全管理というものが分かってないな
多少の不注意があっても事故起こらない体制にしなきゃダメ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:02:15.83
考え方が根本から違う

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:02:30.48
高跳びのマットでも敷いておけ

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:03:03.49
巧妙な恫喝やんこれ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:03:11.19
管理責任

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:03:37.34
いや安全ってそういうもんじゃないだろw

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:04:39.12
完全にブラック企業の経営者と同じ考え
人的ミスが起こってもカバーできるようにするのが正しい

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:05:14.42
落ちたのは不注意かも知れんけど大怪我したのは
運営の責任が大きいでしょ。
指原はどういうスタンスなんだ。

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:07:07.51
>>21
まあ25歳の社会経験無い女なんてこんなもんだよね

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:05:46.83
これ本人としては運営をかばってるつもりなんだろうけど、ズレてんだよな。

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:06:39.53
安全管理という概念がないのか

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:07:20.85
馬鹿すぎるな
自己責任だろうがなんだろうがその現場で事故が起きれば
安全管理責任者である運営の責任なんだよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:07:24.64
二日連続で同じ場所で労災事故があって
個人の不注意で済ますって
相当なブラックだな

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:08:14.05
あのね、誰のせいであっても
労災案件は労災案件なの

再発を防ぐ義務は興行者たる運営にあるの

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:08:28.62
馬鹿のくせに影響力ある先輩持つと後輩は大変だな

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:08:28.89
この娘個人じゃなくて
組織で活動してるからね
事故が起きる事は予見できたはず
運営の責任もあるよ

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:09:00.67
運営の指示を聞かないメンバーが悪いならそんなやつを出してる運営が悪い

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:10:08.75
安全管理ってのは、人の側で不注意が起きても大丈夫なように管理するもんなんやで

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:11:08.09
このこ保険の窓口のCMやってるけど何かあった時全部自己責任ですねとか言われたら怖いんだが…

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:11:55.26
芸能の仕事は何年やっても常識が身につかないんだな
異常な世界、狂った世界だ

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:12:28.34
「対策も何もないです」って「対策の施しようがない」じゃなくて
「対策とかそういう話じゃなくて(それ以前に自分達で気を付けよう)」って話じゃないのか?
安全対策はまた別の話だろ

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:12:49.00
こいつ運営側の人間になっちゃってつまんない人間になっちまったな
昔は大人に噛み付いてたのに

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:13:50.55
>>55
運営もこんな発言されたら迷惑だぞ
そういう意味でもズレてる

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:13:30.29
自己責任で片付ける奴が保険のCMとかダメだろw

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:15:16.81
>>58
確かにw

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:13:48.93
こうまでして媚びるのか
醜悪だわ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522663170/