no title


 コラムニストのマツコ・デラックス(45)が2日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。テレビ業界が20歳から34歳までの女性を指す「F1層」の視聴者を求める理由を解説した。

 「いい時間のテレビを家で見られる人って、ご高齢とか主婦層の方しか見られない。だから必然的に女性層だったり“3層”っていわれる高齢の方向きのテレビ番組が多くなってきちゃってる」と業界の動向を解説。
若年層より資金力にまさる高齢層をメイン・ターゲットにしてもよさそうだが「購買層としてはF1はいちばん消費を動かす層っていわれてる。
全体の数字は低くても、ひもといてみたらF1層のパーセンテージがものすごい高い番組とかは、やらしい話だけどスポンサーがつきやすい」と解説。
「社会現象を作ったり、流行を作ったりするのはF1層というか、若年層の女子だから、スポンサーはどうしても新商品とかを見せたいんだよね」とスポンサー側の心理も説明した。

マツコ、テレビ業界が「F1層」求める理由を解説 
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180402-OHT1T50170.html 
6: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:25:43.88
いつの話?って感じだな。
今の若年層の女性って本当に金ないぞ。
一昔前ならブランド品買い集めるような人がそこらにいたけど
今はそんな人ほとんどいない。

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:30:15.66
>>6
だよなぁ?
正規ですら先行き不安なのに散財するアホとかいないよねぇ
定年前あたりより上の逃げ切れる世代しか金使わんよね

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:34:32.63
>>6
全員バブル頭の池沼だから仕方ない
どこにもないものをターゲットに置いて会議して「それで行こう!人気出て売れそう!」 日本のバカ全企業

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 20:04:16.87
>>6
ブランドがCM打つわけ無いだろ?
新商品を買う層ってことなんだよ
CMの多くは新商品なんだから

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 20:11:24.73
>>6
だから、マツコもは消費する層じゃなくて消費を動かす層だって言ってるじゃん
スポンサーが付くかどうかの話

> 購買層としてはF1はいちばん消費を動かす層っていわれてる。
> 社会現象を作ったり、流行を作ったりするのはF1層というか、
> 若年層の女子だから、スポンサーはどうしても新商品とかを見せたいんだよね

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:30:54.58
でマツコの番組はF1層どうなんだよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:35:32.82
周りに流されて財布の紐がゆるみやすいおしゃべりのバカってことでしょ結局

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:36:30.22
>>24
もうこういうやつって腐ってるよなw
そういって俺は賢いっていいたいんでしょ、この阿Qジジイw

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:41:48.75
>>24
今はそんなに甘くないよ。

若年層はブランド品のお店に見向きもせず
GUみたいな低価格を売りにした店が流行っている時点でわかるでしょ。

バブルの頃では考えられない動きだよ。

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:46:04.52
>>39
でもzozoが拡大してるのはやっぱりブランド信仰の
若者は一定量いるってことでは?

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:54:16.70
>>45
ゾゾタウンが流行っているのは激安の掘り出し物がたくさんあるからだよ。
バブル期と違って単価が万単位の物なんてそうそう売れない。

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:39:46.78
マツコもすっかり業界人気取りだな

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:41:23.62
マツコが言ってるの間違いではなさそうだけど違うの?

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:44:12.85
>>37
実際の市場の動きは違うね。
若年層の財布の紐はめちゃくちゃ固い。

スポンサーの担当者がバブルで頭が止まったままなのかもしれないけど。

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 19:47:48.48
昔と違って若い女に購買力なんてないだろ
何でも男に買ってもらっていた時代と違って彼氏無しもしくは割勘の時代だ

94: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/02(月) 20:11:54.34
言い換えると無駄遣いが激しいんだろ一概に悪い事ではないと思うけど

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522664360/