no title

韓国出身の男性デュオ・東方神起の新曲ミュージックビデオで映された世界地図に、日本が記載されていないことわかった。所属事務所はミュージックビデオを非公開にし、謝罪した。

騒動となっているのは、3日に公開された東方神起の韓国8thアルバムの収録曲「Love Line」のミュージックビデオ。この中に韓国からヨーロッパまでのフライト案内のような演出があり世界地図が表示される。しかし、この世界地図では韓国の右側にスペースがあるにも関わらず、日本が描かれていなかった。台湾などフィリピンの島々は記載されている。

所属事務所のS.M.エンタテインメントは、「ミュージックビデオの制作会社であるFantasyLabのCG編集過程で問題があったことを確認致しました」と説明。「事前確認ができておらず、ご迷惑をおかけいたしましたことを心からお詫び申し上げます」と謝罪した。問題のミュージックビデオは既に修正済で、世界地図上に日本が記載されている。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14527231/

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/03(火) 22:33:06.95
ファーーーーー

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/03(火) 22:33:21.58
どんな編集だよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/03(火) 22:34:10.44
こういう小さな嫌がらせをしてあいつら楽しんでるからな

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/03(火) 22:34:14.39
ホント糞だな

それでも日本にファンがいるんだから不思議だわな

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/03(火) 22:34:54.12
わざとだろ
日本に対する嫌がらせ

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/03(火) 22:34:59.31
わざとって知ってる

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/03(火) 22:35:16.00
わざとニダ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/03(火) 22:35:23.12
あまりに露骨で草

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/03(火) 22:35:25.20
地図から消すって意図的以外有り得ないだろwwwww

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/03(火) 22:35:41.41
露骨だよなぁ
強制送還しちゃえよ、普段何処にいるか知らんけど

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/03(火) 22:36:39.63
>>1
ワザとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/03(火) 22:36:41.58
わざとだろ
no title

no title

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/03(火) 22:39:56.26
すげー半日w

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/03(火) 22:40:01.10
編集過程でって故意に消さなきゃそうはならないだろ
言い訳がましいことは言わないで「日本が嫌いだから消しました」くらい言った方がまだ清々しいわ

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/03(火) 22:41:37.12
どんな編集したら日本が丸っと消えるんだよ

80: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/03(火) 22:42:35.83
>>73
あっちの機材には沈没ボタンとか付いてるんだろ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522762366/