「たけし軍団」の面々が、YouTuberに――!? ビートたけしさん(71)の独立騒動が波紋を広げる中で、お笑いコンビ「浅草キッド」の水道橋博士さん(55)が運営するYouTubeチャンネルに注目が集まっている。

軍団の主要メンバーが数多く出演し、一連の騒動を「ネタ」にするようなジョーク動画が複数公開されているためだ。
ファンからは、「これを笑いに変えなきゃ、たけし軍団じゃないよな」「いつもの軍団で今のところ安心」といった反応が出ている。
J-CAST 
https://www.j-cast.com/2018/04/03325303.html?p=all 
no title


「何はどうあれ、軍団が集まってるのが嬉しい」

 また、3月24日に公開された「オフィス北野でのたけし軍団緊急会議#1」と題した動画では、たけし軍団の面々がLINEを始める様子を紹介。動画の冒頭では、

『ビートたけし退社後軍団内で情報共有を密にするためグループラインを導入中』

との説明テロップを表示。その後約2分間にわたって、平均年齢57歳の出演者たちがスマホの操作に悪戦苦闘する様を映し続けていた。

このように、師匠の独立騒動に事務所が揺れる中でも、軍団メンバーがいつも通りのコミカルなやり取りを行う動画の内容に、ファンからは安堵の声が。YouTubeのコメント欄やツイッターには、

「この騒動、多分ものすごく深刻な話なんだろうけど、笑いにかえちゃうセンスはさすが」
「いつもの軍団で今のところ安心」
「どんなマジな状況でもくっだらねぇ笑いに変えるたけし軍団はやっぱりいい」

といった書き込みが寄せられている。そのほか、「凄いなー時代だなー!軍団さんがYouTubeとか」「何はどうあれ、軍団が集まってるのが嬉しい」と喜ぶファンの姿も目立った。

ただ一方で、博士さんのYouTubeチャンネル登録数が約4200人(4月3日夕時点)で、動画の平均再生回数も多くて2~3万回(同時点)のことから、

 「再生数少な。。。大看板を失われてこれからどうなるのでしょ」
 「この出演陣の豪華さで、この再生数は逆にすごい」
と、注目度の低さを嘆くような声も一部では出ている。

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 04:01:19.06
ユーチューバーに求められてるものとは違う気がする

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 04:02:26.63
テレビのノリをネットでやっても受けないぞ。
そういうのを研究してネタつくったの?

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 04:03:16.40
軍団の芸って見たことないんだけどおもろいん?

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 04:04:39.56
>>5
面白かったらTVに出ているよ。

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 04:13:20.65
>>5
熱湯風呂とか?ダチョウ倶楽部にネタを提供したのは軍団なのかも。

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 06:24:12.20
>>5
基本、リアクション芸と昔どうしようもないクズだった話しかない。
リアクション芸はダチョウや出川らに負けたしクズ話はクズすぎて
テレビじゃもう無理。

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 04:06:35.81
痛々しくなってきたな

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 04:09:23.75
テレビのぬるま湯の部分にいた奴等が通用すんのかね

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 04:12:29.80
2万で少ないって感覚が分からん
多分一過性の売れっ子の数値で感覚マヒしてるんだろ

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 04:18:11.11
>>11
それな
少ないっていうから数百件かと思ってた

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 04:25:09.49
テレビと同じ事してても、通用しないのがYouTube。

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 04:32:39.42
水道橋博士

動画アップして2週間たつのに登録者数5000人

たけし軍団もこの程度ってこと

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 04:43:49.85
>>23
今やただの小銭稼ぎコメンテーターでしかないからな

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 04:43:43.24
誰が見るんや?
軍団にファンなんているのか?

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 05:23:57.80
再生回数1000もいかなそうな奴ばっかりやろ

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 06:47:26.19
仕事取ってこないマネージャーも問題だが、そもそも軍団に全く魅力がないんだよ
才能も感じないし仕方ない

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522781907/