東国原氏が水道橋博士に疑いの目「あいつが火元」
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201804040000568.html

no title


no title


元たけし軍団で元宮崎県知事の東国原英夫氏(60)が、オフィス北野の内紛騒動について、浅草キッドの水道橋博士(55)に疑いの目を向けた。

東国原氏は4日放送のTBS系「ゴゴスマ」に出演。
たけし軍団が連名で告発したオフィス北野の内情については「承知していた」と明かし、「これが社会とか世間に、あるいはマスコミ上に出たっていうことに少し驚いた」と語った。

東国原氏は、告発の急先鋒(せんぽう)である水道橋博士に疑いの目を向け、
「水道橋が仕掛けたと僕は個人的に思っている。一番得したのは水道橋ですから。(ほかの)誰も得しない。あいつ、YouTube始めたらしいんですよ、最近。そのポイントを挙げるためにこれをやってるんじゃないか」と臆測。
今回の騒動について水道橋博士にインタビューした石井亮次アナウンサーも「確かにYouTubeの閲覧数がブワーッと上がった、とはおっしゃってました」と証言した。

番組では、水道橋博士に45分にわたってインタビューした一部をオンエア。
「オフィス北野に残留する理由は森社長の残務処理がありますからね。それを済ませていただかないと。(残務処理が終われば退所)そうなるんじゃないですか。このしこりのままやっていけるのかなっていう気持ちもありますから」と、
事務所側との溝に言及する場面もあったが、それ以外は基本的にネタをちりばめて笑いに持っていこうとする発言に終始。
東国原氏は「どういうネタにできるかなとずっと探ってる。こいつは『今年これで上半期のライブのネタをがっつり確保したぞ』と……」と水道橋博士の腹づもりを指摘した。

詳細はソースにて

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 20:11:37.02
ギャグじゃなくて結構マジかもな

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 20:13:12.14
やっぱりね


と思っちゃうよね確証が無くても火元が水道橋と言われたら

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 20:13:24.62
プロレスして遊んでんじゃねーぞw

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 20:15:28.93
これシナリオ通りなんじゃ
今後たけし軍団はテレビ引っ張りだこだろ

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 20:20:59.09
水道橋、小物臭しかしねえ

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 20:24:22.76
博士はインテリぶってて滑ってるわ

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 20:25:39.42
もともと水道橋うさんくさい
政治的言動とか

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 20:31:45.81
>>46
確かにw
橋下と番組中バトって途中で帰ってからのその番組のレギュラー降板したりパフォーマー気質たから東国原の言うとおりかもしれん。

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 20:26:37.45
たけし軍団全員故郷に帰るか
解散でいいんじゃね?

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 20:27:07.40
騒動沈静化後には、水道橋は身内である軍団員たちからも嫌わるハメになってる気がする

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 20:30:10.24
水道橋なんかメンドクセー奴だよな

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 20:37:12.89
小銭稼ぎ野郎か

78: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 20:38:40.63
似た物同士だからよく分かるんだろうな。

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/04(水) 20:40:22.70
水道橋はプロレスやりたがりなのにド下手という
一番絡みたくないタイプ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522840275/