plt1606211203004-n1

ビートたけしさん(71)の「オフィス北野」独立騒動は、事務所の森昌行社長(65)と「たけし軍団」との主張が激しくぶつかり合う展開となり、社会学者の古市憲寿氏は「オフィス北野に未来がなさそう」と行く末を憂慮した。

 たけしさんは事務所の売り上げの8割をたった1人で上げていた。屋台骨を欠いたうえ、「たけし軍団の方々は高齢化が進んでいる」と古市氏は指摘している。



 多くの点で主張が対立する森社長と軍団だが、「とくダネ!」にスタジオコメンテーターとして出演した古市憲寿氏は、それよりも事務所の存続を懸念した。
「別に待遇のいい芸能事務所があってもいいと思いますけど」と切り出し、「このニュースで悲しいなと思うのは、ビートたけしさんがいなくなって、もうオフィス北野に未来がなさそうじゃないですか。それがすごく悲しくなっちゃって」
と見解を示した。

「たけし軍団の方々は高齢化が進んでいて」
 さらに古市氏は、 「(軍団のメンバーである)水道橋博士さんのエッセイとか、僕すごく好きですけど、正直、たけし軍団の方々は高齢化が進んでいて、あまりキラキラしているイメージもないですし。
事務所としても、若手をそんなに発掘していないのかなという気もしていて、これからもずっと輝ける事務所じゃないのかなというふうに、どうしても見えてしまいます」と将来を憂慮した。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180405-00000008-jct-ent&p=1

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/06(金) 02:06:18.39
そういやたけし軍団って若手が全然いないな
言われてから気付いた

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/06(金) 02:51:40.96
>>7
不良債権がこれ以上増えてもね
東京ダイナマイトが売れた時にはたけし喜んでたのにな
事務所やめて露出も減っちゃったけど

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/06(金) 02:12:32.45
そもそも今回のようなゴタゴタが生じた原因はたけしの無責任さから始まってるんだよね
まず才能がない人間を安易に沢山芸能界に入れたことが間違い
それに弟子の名前のつけ方もその弟子を売れさせようとなんか全くしてない
例えば「新大久保きよし」っていう名前の人間に仕事が来るわけないだろ

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/06(金) 02:18:41.33
>>14
師匠なら弟子をきちんと自立させるのが筋だよな
でも分け前はあげても才能を伸ばすことはせず
師匠がいないと成り立たない存在にしただけというのがなあ

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/06(金) 02:14:06.13
古市の大好きな「老害」って言葉はさすがに怖くて今回は使わなかったか

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/06(金) 02:19:33.37
年老いたヤクザ同士のはした金の奪い合いってありがち過ぎて悲しくなるね

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/06(金) 02:43:35.01
古市がご意見番になるような状況に未来は無い

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/06(金) 03:19:39.01
テレビ自体高齢化が進んでるな
古市が珍重されるのも若いから

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522947722/