syuz1-644x362

「よくぞ言ってくれた」の声が殺到した!?

3月31日に放送されたバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の最終回に、松岡修造がゲスト出演。
松岡が同番組のレギュラー出演者たちの今までの頑張りを称えていく中で、ナインティナインの矢部浩之に屈辱的な一言を浴びせ、注目を集めた。

まず、自身のおバカぶりで他人の自死を思いとどまらせた重盛さと美や、プロレス企画で泣きながら体を張ったオアシズの光浦靖子を称賛した松岡は、
その流れで様々なコーナーのまとめ役を担当する矢部についても持ち上げようとしたのだが、その言葉があまりにストレート過ぎたようだ。

松岡は「スタッフもそうだけど、22年間、番組を一番誰が支えていた? 岡村(隆史)さんももちろん頑張ってた。だけど、いい意味で自分を殺してた人がいる」と、
レギュラー出演者たちに番組の縁の下の力持ちは誰だった? と、質問。

もちろん、松岡としては矢部の名前が出てくることを望んでいたが、なかなかレギュラー出演者たちから矢部の名前が出てこなかったため、松岡はしびれを切らして
「言ってみれば、一番おもしろなかった!」と、矢部が一番おもしろくなかったと断言している。

これに、自分のことを言っているといちはやく気付いた矢部は思わず「もうエエわ!」「表現悪いわ!」とツッコミを入れていた。
松岡は発言を挽回しようと「矢部さんはどんだけみなさんのことを支えてきました?」と続けるも、芸人として致命的な発言をされてしまった矢部は
「もう入ってけえへん。一番おもしろくなかった言われたら…」「こっちはお笑いという職業やってんねん。おもしろくないって言うな」と、反論して、共演者たちの笑いを誘っていた。

松岡らしいズバッと核心を突いた一言だが、この一連の絡みを見ていた視聴者からは「松岡よ、よく言ってくれた」「やっぱり、松岡も矢部はつまらないと思ってたんだな」
「最終回でストレートに言ってくれて、モヤモヤがスッキリした」「矢部じゃなくて、松岡さんが番組仕切ってたら毎週見てたのに」「個人のポテンシャルは三ちゃん以下だろ」と、松岡の矢部はおもしろくない発言を支持する者が多いようだ。

詳細はソースにて

アサ芸プラス 
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_102003/

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 20:03:53.42
面白くないとかじゃなくて、昔からやる気が感じられない。

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 20:04:09.87
女子アナを上手くイジる才能なら岡村の100倍凄いぞ。
お笑いじゃないけどな

95: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 20:57:28.75
>>4
そのテクニックなら内村の方が上だぞ
お笑いじゃない意味でな

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 20:05:05.54
司会だから面白い必要ない

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 20:09:25.62
矢部あっての岡村じゃん

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 20:10:31.51
とはいえ岡村だけじゃなく矢部までやたら映りたい感丸出しでしゃしゃられても困るからあれでいい

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 20:12:02.04
進行役だからな

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 20:17:59.43
もう年金暮らしみたいな感じで一生懸命やらんでいいし

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 20:32:22.36
矢部はまったくやる気が感じられないのに
平気で全裸になったりしてたのがおもしろかった
あの感じは他にはいない

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 20:33:26.10
たしかに面白くはないけど変な癖がないから司会としては好きな方

78: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 20:50:08.11
矢部は自覚してるから上手く行ったんだろ

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 20:50:54.40
矢部と蛍原はホント相方に恵まれただけ

88: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 20:54:49.74
>>79
恵まれたも何も岡村をお笑いに誘ったのが矢部だからな
そこがもう才能だよ

80: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 20:50:54.87
もうナイナイはつまんないね

90: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 20:55:40.30
>>80

もう、つーか
岡村休業から復帰の辺りから、おもんなかったな
芸風が時の人弄りばかりになり、オリジナルネタ一個もねーし
正直、とんねるずよりつまらん

82: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 20:51:56.75
何となく仕切れるだけ
良いじゃないか、それも立派な才能だ、矢部

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 20:53:39.69
社会で成功するのに必要なのは特別な才能じゃない
当たり障りない人付き合いと他人の力を借りるセンスだ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523098844/