20180407-00000237-sph-000-11-view

 今月から新事務所で活動しているタレントのビートたけし(71)が7日、レギュラー出演しているTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」(土曜・後10時)の生放送に臨んだ。

 たけしは「独立だ」と派手な振り付けで踊り「ご迷惑をおかけいたしております」「俺が作った事務所を俺が出ていって何が悪い」「軍団を置いていった。そうしないと、うちの事務所が潰れてしまう」などと語った。

 1日にダンカン(59)ら「たけし軍団」メンバーが師匠独立の経緯について、森昌行社長の「明らかな違法行為」と「完全な裏切り行為」が影響したとする声明文を発表してから、初めての放送。その間に森社長が週刊誌上で反論。さらに、たけしは新CM発表会に登場し「いちばん裏切るヤツはいちばん働くヤツだから」などと発言していた。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00000237-sph-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:12:01.93
オフィス北野の株式をたけし以外が持っているのが問題なんじゃ

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:16:11.73
>「軍団を置いていった。そうしないと、うちの事務所が潰れてしまう」などと語った。

そもそも、ここいらの認識がおかしい

>>3
設立時から武が筆頭株主だったことは一度もない
それを是正することは30年の間いつでも出来た。放置を選択したのが武自身

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:24:18.21
>>3
まだ話の流れが分かってないの?

オフィス北野はたけしと舘幸雄(東通)と平哲夫(ライジング)
が共同出資して設立された会社だ

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:13:22.10
>俺が作った事務所を俺が出ていって何が悪い

揉めてるのはそこじゃないだろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:14:36.63
騒動が落ち着いたらTNゴンに軍団全員入れるって言ってたな

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:22:36.49
>>16
きちんと面倒見るつもりなのか 

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:25:29.25
>>30
軍団に事務所(オフィス北野)を建て直させてから、軍団をTNゴンで引き受けるという意味不明な話だった

軍団に経営能力なんてあるはずもなく

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:30:15.48
>>43
ホント意味不明だったよな
森さんについても仲違いしたら取り敢えず腐しとくっていう
いつものたけしの手でしたわ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:15:31.19
べつにそこで揉めてるわけじゃないだろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:22:43.68
オフィス北野解散しても軍団には何も行かないと思うんだけど。

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:23:57.49
>>31
持ってる資産は有るだろ
だから全員一旦解雇して焦土作戦実行中なわけで

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:29:27.12
>>31
無理に株式譲渡契約させた(法的にはかなりグレーなやり方で)
その契約が有効という前提
森の対応しだいで有効どころか、刑事告訴も可能(恐喝、強要)

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:30:37.70
>>51
ああ、あれね。出るとこ出れば無効だと思うけどな。

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:35:21.21
>>56
うん。だから軍団の方が不利な状況と思われ

刑事告訴ということになったら、軍団と武はテレビとCMの仕事全てなくなる
(しかしオフィス北野にも違約金が発生)

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:26:53.89
一度にたけしと軍団全員辞めたらすぐに倒産になるから軟着陸させる為に残したって感じの事言ってたな
後はオフィス北野のマネージャーの態度が悪くて業界で評判が悪いって最近になって聞いたと言ってたな

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:28:23.35
軍団の評判はいいのかよ
水道橋がスタッフウケ良いなんて聞いた事ねえぞ

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:31:36.10
>>47
玉袋はけっこういいみたいだよ

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:35:23.61
>>47
ラッシャーは地方局でレギュラー持っていた時に
スタッフや女子アナから好かれていたらしい

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:29:48.94
風向き悪くなったから後から合流するとかって 言ってるだけな気がしてきた。

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:30:48.05
稼げない軍団なんか置いてかれても迷惑だろな事務所

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:32:48.61
落ち着いたら軍団を新会社に入れるってね。
十分な金残して来たから今はその金分配云々とも
言ってたね。
いろいろ考えて貰ってて軍団羨ましいわ。

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:37:15.03
森は排除したいけど 
強制力はないから
こんなグダグダになってんのか 

99: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:44:10.09
>>81
水道橋の狙いはそっちだね > 排除

ただ森の反論の方が(法的に)筋が通ってて沈黙状態になってる
東も法律の問題じゃないという苦しい弁明してた

85: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:39:57.15
新事務所に入れるなんて嘘っぽい
安住に聞かれて流れで否定できなかった感じがありあり

96: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:42:20.02
>>85
近年のたけしの発言なんてほとんどその場の思いつきだよ

そして後で真意を問うてもキレイに忘れてる

94: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/07(土) 22:41:01.24
別に悪くないよ
好きにしなよたけちゃん

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523106638/