20180408-00000071-sph-000-3-view

「ダウンタウン」の松本人志(54)が8日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、大相撲春巡業で多々見良三市長(67)が倒れた際に救命処置の女性が土俵に上がり、場内放送で下りることを促された問題と土俵の女人禁制について「日本の教育の根源の嫌なダメなところやなぁと思うんですよ。なぜダメなのかっていうのをしっかり教えていないし、しっかり学んでいないからTPOが利かないんですよ。歴史をちゃんと学んでいたら、 この場合は別やなって判断できるはずなんです」との見解を示した。

 アナウンスした行司については「彼もかわいそうやなと思う。日本国中に叩かれちゃってて。ちょっと真面目すぎたんですよ。真面目がゆえに、こうなっちゃってるんですよ。だったら、真面目にもっと勉強したら、こういう人命の時は別やなって判断できたと思う」と指摘していた。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180408-00000071-sph-spo

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/08(日) 10:49:16.17
せやな

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/08(日) 10:50:08.91
真面目というかカルトだよ
気持ち悪い

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/08(日) 10:50:09.39
度が過ぎる真面目とアスペは紙一重

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/08(日) 10:51:59.36
あんな奴がアナウンスを担当してることがおかしい
目の前で人が死にかけてるんだぞ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/08(日) 10:53:10.97
>>1
アナウンスした行事なんか叩いてないよ。
相撲協会そのものの体質を叩いているんだよ。

まあ、最近の春日野親方の嘘から判断すると
女性に土俵から降りろと指示したのは
春日野親方の可能性が極めて高いけどね。

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/08(日) 10:55:05.49
そんなわけあるか

放送するときは、確実に責任者の指示がある
若手の行司に権力があるならわかるが
そうではないだろう
協会関係者が指示をして、行司に放送させたにきまってるだろうが

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/08(日) 10:55:56.31
真面目だったら女より倒れてる奴のほう心配する

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/08(日) 10:57:37.50
指示した人がいるよね?

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/08(日) 10:59:39.64
>>放送するときは、確実に責任者の指示がある
若手の行司に権力があるならわかるが
そうではないだろう
協会関係者が指示をして、行司に放送させたにきまってるだろうが

2回繰り返したよな  確信犯だろうに

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/08(日) 11:00:33.89
アナウンスした若い行司ばかり責めても仕方ない
一番 責められなきゃいけないのは責任者の春日野巡業部長。

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/08(日) 11:02:37.50
>>59
これな
貴乃花も弟子の責任取らされたしな

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/08(日) 11:01:27.14
一方巡業部長はトイレ行ってて知らなかったという嘘をついて逃げようとしてた

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523152137/