20180408-00000048-asahi-000-2-view

大分県内で65歳以上の高齢者による犯罪が目立ってきていることが、県警のまとめでわかった。
犯罪発生数自体の減少が目立つ中、刑法犯全体の摘発者のうち高齢者が占める割合は4分の1を超えた。
さらに万引きに限ると、その割合は半数に迫る。再犯者に占める高齢者の割合も増加。
生活苦とともにモラルの低下も背景にあるとみられる。

2月中旬、大分市内のスーパーで70代の無職女性が万引き容疑で逮捕された。
盗んだのは163円の焼きイモ1個。女性は年金生活者で財布には現金も入っていた。
調べに対し、「お金を払うのがもったいなかった」と話した。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180408-00000048-asahi-soci 

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/09(月) 05:36:11.70
こんな商品をなぜ欲したのかね
手切り落とすぐらいしたらいい

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/09(月) 05:37:01.23
>>1

【万引き件数】

no title

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/09(月) 05:41:36.12
>>6
これ単に高齢者が増えたんじゃね

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/09(月) 05:45:23.33
>>16
せや、高齢者の人口が増えただけや

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/09(月) 05:40:30.92
老人になるとアタマおかしくなって好き放題やりだすよ

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/09(月) 06:01:16.41
>>14
違う
昔から窃盗はやってきてて、今捕まっただけ

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/09(月) 05:45:24.06
また団塊か

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/09(月) 05:48:24.29
>こんな商品に遣いたくなかった

窃盗しといてこれかよ
自分勝手すぎる
こういう奴は間違いなく近隣に迷惑かけまくってるキチ老害

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/09(月) 05:49:14.82
金を払うのがもったいないようなものが欲しいという矛盾
やっぱりボケてきてるのかな

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/09(月) 05:50:11.37
団塊にモラルなんて元々ねえよ。

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/09(月) 05:52:41.85
商売人は儲けてるから良いだろうみたいな考えしてるやつが一定数いる

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/09(月) 05:54:35.49
自分勝手な世代だからな

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1523219562/