ダウンロード

 8日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏がテニス・大坂なおみ選手にセクハラとも思える発言を行い、ネット上で批判が巻き起こっている。

番組では女子テニス「ボルボ・カー・オープン」に出場した大坂を取り上げる。ドイツのゲルゲスと対戦した大坂が、ミスを連発しセットを落とすと、
目に涙を浮かべ、サーシャ・ベイジンコーチに対し、「凄く悲しくなるの。なぜか気力がわかない」と話し、惨敗した様子が放送された。

 これを見た張本氏は「一般のお嬢ちゃんだね、20歳のお嬢ちゃんだね。やっぱり女性はあんなになるんだね」と一言。関口宏が「ええ?」と驚くと、「女性はあんな変化があるんだね。いや、試合中悲しくなってるっていうから失恋でもしたのかと思って」とコメント。

https://npn.co.jp/article/detail/07432472/

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/09(月) 23:49:29.09
張本の過激発言はサンモニの反日発言を大したことないと思わせるための煙幕。

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/09(月) 23:57:31.49
メンスだろ

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/10(火) 00:00:26.86
こんなクソをいつまでも採用するな

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/10(火) 00:03:37.60
こんな発言は日常茶飯事なんだけど、言った後に普段こんなコメント一番騒ぐ筈のコメンテーター達がダンマリなんだよね
それが一番気持ち悪いわ。まぁハリーに意見言った江川さんが干されたからしょうがないね

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/10(火) 00:05:58.07
>>1
発言おもろいし年配者のコメンテーターもありだと思うけど、
この発言は世の中的にはセクハラだし女性軽視

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/10(火) 00:13:31.76
たしかにメンタルの弱さは
まじでそのへんの女の子と同じレベル

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/10(火) 00:24:20.30
>>53
だったらトップ10の選手に勝ってないだろ
若いんだから、試合に波があるのは当たり前の事

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/10(火) 00:19:03.97
普通に女性蔑視発言だよねこれ
関口は「ただいま不適切な発言がありました、
訂正してお詫びします」ってコメントすべきだった

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/10(火) 00:50:07.29
TBSよ完全なセクハラ発言だぞお前らどうすんだこれ

86: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/10(火) 01:29:59.46
チョレイ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523285050/