20170901-OHT1I50057-T

田嶋会長 ハリル氏の訴訟報道に「誠意を持って対応していく」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/04/11/kiji/20180410s00002014368000c.html

 日本協会の田嶋会長は10日、セルビアのメディアなどがハリルホジッチ前監督が日本協会に対して訴訟の準備をしていると報じたことに対し、「どのようなことを地元メディアが報じているか分からないが、法務委員長や弁護士らと相談の上、契約にのっとって誠意を持って対応していく」と話した。

 田嶋会長は7日(日本時間8日)にパリ市内のホテルでハリルホジッチ氏と面会し、契約解除を伝えた。その際、報酬支払いに関する事項も盛り込まれた契約書を渡そうとしたが、ヒートアップしたハリルホジッチ氏は受け取りを拒否。「彼も売り言葉に買い言葉の状態だった」とその場で前監督の怒りを静めることはできず、今後、改めて契約書を郵送することを明かした。

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/11(水) 06:29:53.82
あんまりっていえばあんまりだからなあ

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/11(水) 06:32:19.90
>>1
なーにが誠意だよ
そんなものないから一方的にハリル解任したんだろうがw
この4年間無駄にした責任取ってお前も辞めろよクソ無能

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/11(水) 06:32:24.61
ハリルが怒るのは当然
解任理由に正当性がない
結果出した監督なんだから

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/11(水) 06:32:52.89
ハリルホジッチ、W杯直前の解任に専門家「日本サッカーの後退」

ーーこの時期の解任となるとアフリカや中東諸国くらいで、他の国ではほぼ見ません。
過去5大会を振り返ると、W杯直前の監督交代が好成績につながったケースはありません。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00010001-bfj-socc

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/11(水) 06:38:47.16
>>12
マジでこれ

解任するならもっと前だろうし
ここまで来たらハリルで行くしかない
ハリルジャパンの結果から日本サッカーを分析する材料にもなるし
日本サッカー界の可能性を少しでも上げるどころか思いっきり潰したよね

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/11(水) 06:34:03.40
酷い話だわ

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/11(水) 06:34:19.39
クビにできる条件を条項をしっかり詰めていないから・・・。

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/11(水) 06:35:25.65
>>15
「選手と仲が悪くなったら解任」は契約書に書いてないだろうな

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/11(水) 06:35:46.06
最初に契約する時に途中解雇の条項も細かく決めるものでないの?

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/11(水) 06:35:59.19
解任がプラスになるかマイナスになるかは知らんけど、
正当な解任の手続きくらい契約書に定めてないのか?

普通は解約条項って定めてるやろ?

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/11(水) 06:36:09.01
交渉終わる前に解任・新監督を発表したんか。これこじれるやつ。
これで、コロンビア戦同じような負け方したら、批判は誰に向かうかな。選手を守るのが最低限協会の役割だと思うんだが…。

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/11(水) 06:36:15.61
バカな協会

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/11(水) 06:37:02.40
誠意の無いクビ切りをした人が言うと最高に笑えないギャグになるね

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/11(水) 06:37:53.63
やっぱりスポンサーがらみなのかねw
勝てないからサッカー知らない層でもしてるような有名選手だして視聴率とろう・・・こんなかんじなのかね

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/11(水) 06:37:56.71
世界のサッカー界から総スカン食えばいいよ
WCよりこっちの動向の方が楽しみだわ
来日するらしいし全部暴露してくれw

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/11(水) 06:40:04.01
この訴訟はちょっと見てみたい

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/11(水) 06:41:47.93
売り言葉に買い言葉って、この田嶋ってアホは喧嘩越しの態度で解任通告しに行ったのか?
ジーコのメール無視の件といい、田嶋ってアホは人としての言動に何か問題があるんじゃないか?

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/11(水) 06:42:28.36
最悪のタイミングでクビにした時点で誠意も糞もない

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/11(水) 06:43:26.63
大丈夫か この会長w
なんでこんなに腰引けてる?
契約解除条項とかにのっとってやったんじゃないのか?
契約にしたがって解任したなら堂々としていればいいだけなんだが・・

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523395599/