今回は、業界最高賞金となる1億円をかけたリアル人生逆転リアリティーショー『リアルカイジGP』にちなみ、『竹山 春のクズ祭り』と称してクズ芸人を集めた企画を実施。3万円争奪ゲームでは、番組レギュラーのスパローズ・大和一孝が見事勝利を収めた。

20代で債務整理や自己破産を経験した大和、600万円の借金を持つ空気階段・鈴木もぐら、それを上回る800万円の借金を持つ岡野陽一、相方から「お笑い授業料」として毎月25000円を搾取しているホタテーズ・後藤亮介と、絵にかいたような“クズ人間”が今回集結したが、竹山は番組終盤に「自殺だけはするな」と言葉をかける。

今でも数千万単位の借金があるという竹山は「最終的には破産すりゃいいんだよ」とぶっちゃけて「死ななければどうにかなるから絶対に死ぬなよ」「逮捕されるな、逮捕されたら終わりだぞ」「どうせまともじゃないんだから、まともじゃない人間らしく生きていけ」と次々に後輩芸人たちにアドバイスした。

最後に竹山は「1つ言っとくぞ、絶対に博打は止めんなよ!」と話を絞めて、古関れんに「ということです、れんさん」と振ると、リアクションに困った古関はかろうじて「はい……」とだけ答えていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/14558505/

『 カンニング竹山の土曜The NIGHT 』
no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/10(火) 17:09:08.21
笑えない

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/10(火) 17:09:33.91
借りたものは返せよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/10(火) 17:10:32.89
竹山はモチベーション維持のためか?

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/10(火) 17:10:51.06
普通に住宅ローン

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/10(火) 17:12:16.56
>>11
これだろ

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/10(火) 17:15:41.90
>>11
これな

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/10(火) 17:18:01.30
>>11
住宅ローン減税のために借りたのか

78: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/10(火) 17:46:11.89
>>11
これ、それとマイカーローン

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/10(火) 17:15:42.10
その借金が家のローンとか言うのはやめてくれよ竹山さん
もちろん、飲み&ギャンブルで作った借金だよね? w

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/10(火) 17:16:20.30
炎上芸に切れがなくなってきたな

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/10(火) 17:18:39.70
竹山って何の芸人だっけ?
ただ怒ってるだけで、全然、面白くない。
講談か?まさか漫才じゃないよな?

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/10(火) 17:22:07.09
又吉が1500万返せる位だから、屁みたいなもんじゃないかな
おかしい世界だよね。

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/10(火) 17:37:50.28
収入は十分あるけど
住宅ローンをゆっくり返してる

俺は数千万年の借金があるぞって言って
借金キャラのイメージ作り

金持ち芸人は嫌われるからその対策か

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523347614/