ダウンロード

放送中に水面下で番組が激しく炎上していたのは4月10日。この日、バラエティ特番「踊る踊る踊る!さんま御殿!! 春のモテ美女超満開!!激アツ!世代バトル祭」(日本テレビ系)には、多くの芸能人がスタジオに集結した。

 同番組は明石家さんまが司会を務め、スタジオでゲストがトークをするというお馴染みの番組である。しかし今回の放送中、表示テロップが突然変更される事態が起きたのだ。

「3組目の『醜女芸人VSモテ美女』の放送中、SNSなどで『醜女』という表記について女性視聴者から『女をバカにしてる!ブスだからなんなの?』『こんな酷い言葉、こっちの心まで傷つく』『プロデューサーはさぞかしイケメンなのか?』と批判が殺到していました。すると番組の後半、画面の左上に表示されていた『醜女芸人』から『醜』という表記だけが削除されたんです。
おそらくテレビ局にも苦情が来たため、表記を変えたのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

詳細はソースにて
https://www.asagei.com/excerpt/102430

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/12(木) 20:59:27.97
アホか

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/12(木) 21:01:16.96
ブスパワーを舐めるなよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/12(木) 21:01:39.73
自覚があるんだな

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/12(木) 21:01:41.57
>ブスだからなんなの?

そう言うところがブス

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/12(木) 21:01:51.00
醜女を売り物にして稼いでる人がいるのでしょうがないですよね

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/12(木) 21:02:50.90
男だったら問題視されないだろうけど、女のは笑えないのもあるから

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/12(木) 21:03:22.27
お前らだってハゲって言われたら怒るだろ

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/12(木) 21:12:17.45
>>22
ハゲじゃないから全く。
つまり

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/12(木) 21:03:33.42
男を差別→耐えられない軟弱な男が悪い
女を差別→差別するやつが悪い

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/12(木) 21:04:34.68
不細工は面倒臭いな(´・ω・`)

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/12(木) 21:06:47.42
女をバカにしてるっていうなら、東京マガジンの若い女に料理作らせるコーナーのがひどいと思う。

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/12(木) 21:07:10.08
さんま自身結構セクハラ?多い気が。
結婚した人にはすぐ子どもまだか?とかずけずけ言うよね

94: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/12(木) 21:18:48.32
>>38
年寄りの関西人は男尊女卑がデフォだから
インテリはまた別だけど

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/12(木) 21:08:45.27
普通にブス芸人じゃあかんかったんか
あ、ブスでもクレーム来るか

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523534276/