月9ドラマの「コンフィデンスマンJP」(フジテレビ系)が4月9日にスタートし、主演の長澤まさみがキャビンアテンダント姿を披露。視聴者から「似合いすぎ!」と絶賛の声が寄せられている。その第1話では江口洋介の演じる大立者が20億円もの現金を日本から密輸出しようともくろみ、それを横取りしようと長澤らが飛行機を使った大掛かりな詐欺を働くというストーリーが展開された。そのクライマックスシーンについて、航空ライターが感心した様子で語る。

「空港のシーンでは茨城空港が撮影に協力しており、リアル感はバッチリ。作中に登場する“ライジングエアライン”は実機の映像にCGで外装を描き加えたもので、視聴者には本物の機体に見えたはずです。そして機内シーンも実機さながらのセットで再現性はバッチリ。これらのシーンは航空マニアの間でも『あの機材の正体は?』などと格好の話題になっていますね」

 その一方で、違法薬物や多額の現金を機内に持ち込む際に、長澤が係官を買収して荷物検査を見逃してもらうなど、現実にはあり得ないシーンも見られた。その中でも航空関係者が「たとえドラマでもこのシーンだけは許せない!」と激怒する場面があったという。航空ライターが続ける。

詳細はソースにて
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_102574/?ptadid=

写真
no title

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/16(月) 19:58:16.41
ドラマにマジレスとな

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/16(月) 19:59:04.18
このドラマはフィクションです

まさかこの注意書きを真面目に議論する時代が来るとは

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/16(月) 20:03:45.27
>>9
医療関係ドラマや専門職扱った創作物にはこの手のいちゃもんが付きもの

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/16(月) 20:05:26.35
>>31
手術シーンの姿勢がいけないとTV局に電話したとか
医者の本の後書きで読んだ事がある

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/16(月) 19:59:04.17
ドラマにマジレスするやつwww

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/16(月) 20:00:12.48
だからドラマなんだってば(´・ω・`)

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/16(月) 20:00:27.39
子供向けドラマなんだから別にいいじゃん

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/16(月) 20:02:33.49
つっこみ入れたら負けのドラマじゃん

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/16(月) 20:04:05.33
本当にやる奴なんていないわw

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/16(月) 20:06:02.51
さすがフジテレビだな。いつも何かやらかしてる。

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/16(月) 20:09:55.89
ドラマだよドラマ
こんな風に見てる人いるんだ
疲れるでしょ、そんな風に考えて見てたら

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/16(月) 20:11:42.42
ドラマなんか真面目に見るなよアホかww

78: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/16(月) 20:13:15.32
>>1
フジテレビだから仕方がない

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523876183/