20180417-00010002-jisin-000-8-view

「10月からのテレビ朝日で、米倉涼子さん主演の新しいドラマが制作されることが決まりました。ただ、それが放送されるのはこれまで『ドクターX』が放送されてきた木曜21時枠。
つまり、今年は『ドクターX』の新シリーズは制作されないということなんです……」(テレビ朝日関係者)

昨年12月まで放送された第5シーズンも平均視聴率が20%の大台を超え、“続編”が期待されていた人気ドラマ『ドクターX』(テレビ朝日系)。だが、主演の米倉涼子(42)がいよいよ
同シリーズからの“卒業”を決意したという。同じ枠で、しかも米倉主演でまったく新しいドラマが制作されることが決まったというのだ。

テレビ朝日側は「『ドクターX』の続編を制作したい」と、米倉の所属事務所サイドと交渉していたという。

「米倉さんの出演料のアップなどこれまで以上の待遇も提示したそうですが、OKが出ませんでした。最終的に判断したのは米倉さん自身だったと聞いています」(前出・テレビ朝日関係者)

米倉は、新ドラマへの挑戦にやる気満々だという。

「ストーリーや共演者は現在調整中ですが、ドラマ制作の指揮は『ドクターX』と同じ内山聖子プロデューサーが取ります。彼女と綿密に連絡を取り合って、固めているそうですよ」
(前出・ドラマ関係者)

詳細はソースにて

女性自身
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180417-00010002-jisin-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/17(火) 00:11:05.79
じゃあドクターズやってくれんかな

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/17(火) 00:13:20.02
>>3
スペシャルは野際陽子が出ていないだけなのに、つまらない感じになってた。

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/17(火) 00:24:56.35
>>6
沢村さんと高嶋さんには悪いけどもう野際さんが亡くなったのでドクターズは完結にした方がいいんじゃない?

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/17(火) 00:12:50.60
ブボボ

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/17(火) 00:14:48.28
>>5
いい加減忘れてやれよ…

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/17(火) 00:16:00.53
42歳か
子供がいた設定にして
20歳の子に続編やらせればいい

92: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/17(火) 01:29:12.56
>>11
20歳じゃ医者になれんしな
あと5年ぐらい必要かな

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/17(火) 00:22:11.41
10月期の新ドラマは視聴率が取れなければドクターXに戻したりして

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/17(火) 00:22:54.36
まあそうだよね水谷も相棒やりながらちょこちょこ別のドラマやってたし
Xは続けて欲しいから待ってるわ

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/17(火) 00:28:54.96
同じドラマばっかは嫌だから別のドラマ挟ませなさいよ
みたいなやり取りがあったんだろ

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/17(火) 00:29:33.38
家政婦Xとかやるのか

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/17(火) 00:33:13.48
違うドラマといってもドクターXのキャストばかり出てくるんだろ

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/17(火) 00:33:52.54
米倉とテロ朝は相性は良い

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/17(火) 00:43:16.49
まあとっくにマンネリ化してたし、身内重病展開も自分までやるようになったら打ち止めだわな

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/17(火) 00:46:43.38
脚本家のスケジュールの問題じゃねえの?

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/17(火) 00:51:15.28
米倉涼子は見た目がゴージャスすぎて普通の役は出来ないから
また何か変わった役だろうな

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/17(火) 00:57:26.10
同じ時間というのがいいね

さてどういう新キャラを作るのか…子持ち役もいいかな
リアル米倉が精神ダメージくらいそうだけど

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/17(火) 00:58:37.73
まあ「ドクターX・弁護士編」みたいなドラマだろうな。

「私、敗訴しないので」

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/17(火) 01:01:18.05
>>64
そのイメージ払拭したくて新ドラマやんだろうにw

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/17(火) 01:06:56.64
>>65
もはや米倉涼子は女キムタク的存在だから今後のドラマは職業体験シリーズになるのは間違いない。世間を誤魔化し続けるには、あのキャラを貫くしかないw

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/17(火) 01:14:22.17
同じのばっかじゃ飽きるのはわかるけど
これ以上の当たり役に会うことも女優としてのランクアップも無理だと思うから
求められるかぎり続けたほうが

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/17(火) 01:15:39.85
◎ 刑事
○ 検事、弁護士、裁判官
▲ 政治家
△ 教師
X 主婦
注 ボディーガード

90: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/17(火) 01:27:42.72
まぁ新しいドラマやって失敗したら
ドクターXで人気あげればいいからな
ドクターの脚本も時間あけないとそうそう珍しい症例とかネタないだろしな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523891384/