清野菜名&橋本環奈が『今日から俺は!!』でWヒロイン

 女優の清野菜名と橋本環奈が、10月スタートの日本テレビ系日曜ドラマ『今日から俺は!!』に“Wヒロイン”として出演することが、わかった。“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条の金髪パーマの主人公・三橋貴志(賀来賢人)に思いを寄せる武道家の一人娘・赤坂理子を清野、三橋の相棒・伊藤真司(健太郎)の彼女で元ヤンキー・早川京子を橋本がそれぞれ演じ、物語を彩る。

 原作は1988年から1997年まで、『増刊少年サンデー』から『週刊少年サンデー』本誌にかけて約10年連載され、累計発行部数4000万部を超える大ヒット、『天使な小生意気』『お茶にごす。』と並ぶ西森博之氏の代表作。

 ドラマは原作のまま80年代を舞台に、ヒキョーな手を使っても悪党どもは必ずぶっ倒す正義(?)のツッパリ三橋とバカな野郎共による青春コメディーを描く。ドラマ版では『銀魂』『勇者ヨシヒコ』シリーズで知られる福田雄一氏が脚本・監督を務める。

 三橋や伊藤と同じ、軟葉高校生で三橋に惚れる理子(清野)だが、素直でないので口ゲンカばかり。今回、福田組初参戦となる清野は「『今日から俺は!!』という作品は、男性キャストが多く、女性キャストが少ないですが、負けないように、パワフルに暴れて、いっぱいふざけて、思いっきり楽しもうと思います!!」。アクションもこなす清野だけに“武道家の一人娘”としての躍動にも期待。

 『銀魂』シリーズ・神楽など福田組常連となった橋本は、その華麗な容姿と裏腹な“元ヤン”として怒りが爆発するとその地のヤンキー節がさく裂してしまう…という役柄で「今まで演じたことのない役なので楽しみでもありますが、ストレス発散に繋がって癖にならないようにいしないといけませんね。笑」と新境地開拓にやる気をみせる。

 詳細はソースにて
no title

日本テレビ系連続ドラマ『今日から俺は!!』原作画、清野菜名演じる赤坂理子(C)西森博之/小学館
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180419/2109791_201804190614280001524081612c.jpg
日本テレビ系連続ドラマ『今日から俺は!!』原作画、橋本環奈演じる早川京子(C)西森博之/小学館
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180419/2109791_201804190614472001524081612c.jpg
https://www.oricon.co.jp/news/2109791/full/

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 05:06:46.62
今更ドラマ化して需要有るのか?

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 05:47:11.40
>>3
団塊jr層狙ってるんだろう、ジャンプ暗黒期からサンデーに移ったやつ多いからな、まあ観てもらえるのも最初だけだろうが

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 05:06:59.59
古い漫画の実写化が流行ってるのか

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 05:07:57.46
ハシカンファンだからあんまりこのドラマには出て欲しくなかったなぁ
当たる気がしないもんな
まあ福田から依頼されたら断れない立場だから仕方が無いんだけど、なんだかなぁ

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 05:09:13.60
使うなら逆だろw
なんでちんちくりんが理子じゃないんだよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 05:10:46.61
>>6
福田だからそういう反応が狙いなんだろう
いつもこういうねじれたことして話題作る人だから

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 05:10:38.85
見ない事が確定しました

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 05:11:55.61
>>8
遅いわ


今井のキャストの時点で決定しろよ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 05:17:12.49
伊藤の髪型をどう再現するのかしか興味がない

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 05:19:07.69
キャスト逆
今井役のチビといい奇をてらいすぎだ

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 05:20:25.08
福田はアレンジしすぎでその結果が需要あるのは分かるけど
原作の味は確実に大幅に消されるからたまらんな

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 05:20:36.03
真のヒロインである今井役がハズレの時点で原作ファン的にはもう失敗作でしかないからな
まあご自由にだな

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 05:23:26.73
>>24
ちょっとキャスト見てみたら相良のキ○ガイぶりをとても表現出来ないような感じで論外だな

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 05:26:14.80
橋本は理子の方がまだイメージに近い

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 05:27:40.09
いやいやどっちかというとキャスト逆じゃん
やる気あるのか

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 05:30:13.11
①30歳過ぎの子持ちが三橋
②理子が橋本ならまだ納得だが真逆のゴリ押し婆
③今井がチビ

原作レ○プ確定か

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 05:37:03.64
不良漫画じゃなくて不良を題材にしたギャグがメインだからかなりの演技力がないと寒くなる

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 05:45:11.92
>>51
ギャグって言っても登場人物が突然脈絡ないボケかましてツッコんでみたいな銀魂みたいなギャグじゃなく
ストーリー展開で笑わせるコメディ的な笑いの漫画だから
役者がくだらないボケをかまし続ける福田雄一のノリとは合わなそうなんだよな

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 05:48:57.73
>>65
漫画ならではの面白さだからね
タイプは違うけどあだち充みたいにコマ割りと間でみせる感じ
原作は最高だけど実写化したらあまり面白くならないのは想像できる

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 05:41:18.81
福田コメディ得意だしたぶんそれなりに面白くなりそうだけどな
主演弱いから厳しいだろうけど

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1524081844/