a01_m

古美術商を営む富豪がおよそ2億円相当の財産を山中深くに隠したと公表し、話題となっています。さらに、「ヒントを記した地図と詩」も公開され、まるで映画や小説のような宝探しの冒険に挑戦する人が続出しています。
財産を隠したことが公表されてからおよそ35万人が財宝を探しているそうですが、いまだに発見されていないとのことです。 

また、宝探しでロッキー山脈へ向かった人のうち、少なくとも4人が事故死しているといわれていて、フェンさんは ブログに「安全に宝探しをしてほしい」という記事を手がかりと共にアップしました。 
https://gigazine.net/news/20180419-millionaire-hide-treasure/

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 23:51:49.37
大山賊時代くるな

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 23:52:27.23
山奥にあると見せかけて入り口付近に埋めてあるんだろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 23:53:59.07
これだけもう事故あってるなら何が起きても仕方ないよね

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 23:54:36.11
実は富豪の自宅にあるんだよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 23:55:10.53
実写ゴールデンカムイ(ロケ地ロッキー山脈)

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 23:55:52.83
ロッキー山脈に行くよりジジイ脅した方が早くない?

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 23:58:41.49
ヤマを張った結果、死亡者が出たわけだな

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 23:59:27.61
探すうちに芽生えた友情こそが宝だったんだよとかいうオチ

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/19(木) 23:59:53.85
35万人は盛りすぎ
せいぜい35人だろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/20(金) 00:02:43.98
>>27
竹やぶ一億円で日本人が殺到したんだから、
アメリカンドリームを夢見る移民の国で2億円かつ長期間ならあり得なくもない数字

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/20(金) 00:00:06.11
へーよく誘拐されないな

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/20(金) 00:03:01.24
じじい本人が隠したわけじゃないだろ?
なら任された奴がもって帰ったろ。

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/20(金) 00:06:09.99
ロッキー山脈でアタッシュケース持ってたら漏れなく殺される

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/20(金) 00:15:09.63
「すでにお前たちは(友情という)宝を手にしている」的な書き付けが置いてありそうw

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/20(金) 00:16:41.53
>>71
ちょっと笑った

78: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/20(金) 00:17:25.67
>>71
映画化決定

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/20(金) 00:17:55.43
もう一年くらい前の話題だよな
トレッキングがてらの人からガチ探索の人、登山家も多いみたいだし累計35万人は行っててもおかしくないかな

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/20(金) 00:20:18.10
現金と言ってないなら曲者だぞ

100: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/20(金) 00:24:02.27
金持ちの遊び

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1524149395/