sh_tereasa_01

職場のセクハラに泣き寝入りしないで! 知っておくべき5つの対処法
1:いざというときのための証拠探し
セクハラにあったら、証拠集めをすることがとても大切です。セクハラは、ほとんどの場合が形として残ることのない被害です。
そのため、相手がしらばっくれてなかったことにされてしまうケースも。そのようなことにならないためにも、セクハラという実態があったことを決定的にする証拠が必要なのです。

2:味方を作ることで緊急時も安心
セクハラを受けた際には、自分ひとりで抱え込んでしまいがちです。誰にも打ちけることができず、一人で悩んでいる人も多くいることでしょう。
しかし、その後の被害拡大を防ぐためにも、味方を作ることがとても大切です。味方を作ることで、その後の被害から身を守ることが出来たり、再度セクハラにあった際の証拠人になってもらえたりします。

3:酷いときは第三者機関に相談
あまりにもセクハラが酷く長く続く場合には、警察や労働組合・労働基準監督署など、第三者機関に相談しましょう。
酷いセクハラの場合、精神疾患や妊娠などの肉体的な影響も考えられます。そのようなトラブルを避けるためにも、我慢できない・限度を超えていると感じたら、勇気をだして相談しましょう。

4:事態が改善されないときには法的な手段も検討しよう
知人や第三者機関に相談してもなおセクハラが収まらない場合には、法的な手段を検討する必要があります。
まずは自分がどれだけ不快な思いをしているのかを理解してもらうために、内容証明を送って相手を威嚇します。相手が会社員であれば、勤務先にも同じ内容のものを送ると有効です。

5:はっきりと拒絶することも大切
セクハラを受けていると、相手のことが怖くなってしまい、されるがままになってしまうこともあるかもしれません。
しかし、セクハラがエスカレートしないように、はっきりと拒絶することも大切です。
信じられないかもしれませんが、セクハラをする人の中には、嫌がっていないと思っている人もいるのです。
https://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_Doctorsme_4614/

1→録音はしたが1年半も食事に同伴し続ける
2→上司に「報道して」と言っただけ
3→してない
4→してない
5→してない

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:14:32.01
本当に被害者だったのかね

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:15:15.24
もう加害者だろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:19:15.99
>>3
これなんだよな

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:15:29.21
今までネタを貰ってた訳だし
ギブアンドテイクで納得そてたはずなのに
1年半後に垂れ込むなんて酷いアマだw

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:30:00.45
>>4
まあなんだ、女にgive&takeなんて初めから期待しちゃいかんよ
男からはもらって当たり前、だけど私が何かしてあげたらお返しは倍返ししないと器が小さい男、だからな

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:15:45.15
metoo見てて思うけど
社内ホットラインや各種相談窓口はある点飛ばされがちだなと思うね

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:15:50.71
>>1
そうなんだよね
何にもセクハラ対処してないんだよこの女記者は
最初から女を武器にして集めたネタでの報道ありき

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:16:27.89
むしろ自ら誘惑してるだろ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:16:36.04
セクハラ説はもうむりぽ
no title

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:27:02.39
>>11
ハニトラだよなぁこれ

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:29:45.82
>>11
罠やん

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:33:22.68
>>49
ひっかかる方がバカ

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:35:29.76
>>11
ここ話が通じてないなと思っていたが
なるほど、そういうことか

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:37:25.99
>>68
雑誌では少し変えてたよな
女「キスした記者にいい情報あげようなんて、あんま思わない」とか
言い方とか流れとか不自然だった

89: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:41:55.78
>>76
え?そうなの
意味がまったく逆になるよな
女性記者の音声公開しない理由もそれか?

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:18:23.64
ハニトラ仕掛けてセクハラを叫ぶ

記者じゃなくて慰安婦

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:19:06.49
セクハラ被害者という武器を手に次官すら陥れるんだからすげえよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:19:11.89
「セクハラを黙認させない!」とか言ってるけど、散々黙認してきたのはこの女性記者とその上司じゃないのかね

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:19:44.24
女記者が勝手にハニトラ仕掛けた
→さすがにテレ朝といえボツにする
→悔しいので新潮にタレコミ
→記者の暴走とは公表できないのでセクハラ扱いにして財務省のせいにした

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:19:45.43
色仕掛けで相手を落とすんだから、相手の反応はセクハラ
じゃなく色仕掛けの成果だもん
だから、セクハラの対処法なんてそもそもやるハズがない

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:21:29.71
>>24
女の音声を加工してでも全く流さないのは、この女も福田の下ネタトークにノリノリで応じてたからかもな

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:20:27.99
セクハラの当たり屋的な?

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:22:04.47
>>25
それだ

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:21:34.39
>>1
組織的な落ち度ってみるほうがいい
ちゃんとした社員教育をしていなかったんだろ

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:23:45.97
>>28
むしろこれが社員教育の成果では?
どこのマスゴミも録音するのが常態化していて政治家や官僚へのユスリの材料にしていた
今回はそれがたまたま週刊誌が取り上げて表に出てしまった
そんな可能性も考えられる

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:25:59.08
セクハラを受けたらきっぱりその場でこれはセクハラです、やめてください
その後帰社して上司に相談、上司が相手の組織に対して抗議
セクハラ内容が確認され、事実なら加害者側の会社が謝罪

何一つ(女性記者、上司とテレ朝)対応していないのに
セクハラ被害の証言だけが独り歩きなんてやっぱり変

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:26:45.36
>>40
ほんこれ

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:32:34.23
ハニートラップが対処法なんかする訳ねぇしなそりゃ

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:36:15.41
エロトークで盛り上がったらセクハラ?

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:37:16.90
むしろセクハラ容認してて途中で手のひら返した感しか感じない

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:39:03.58
>>75
1年半もエロ発言を拒絶せず飯に付き合ってるんだもんなw
そのエロ発言集めの目的もあったとしたならやっぱりハニトラだわ

85: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:41:01.57
女を武器にしてネタ掴んでるしむしろ女の敵だろこのテレ朝女社員

91: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:42:14.17
取材源をばらした上に盗聴仕込むとか、悪意がないとできねーだろwww

98: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 19:44:40.37
汚い女
こういう奴がいたら、本当にくるしんでいる被害者にあっている女性が救われない。このテレ朝記事は、女にとって敵なんじゃないか?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1524305620/