4月21日に放送された「ブラタモリ」(NHK総合)に、“5代目”アシスタントアナウンサーとして林田理沙アナが初登場した。

番組は「今日は京都に来てます」といつもと変わらずタモリの第一声からスタート。
その後「今日で(放送が)101回目。101回目から担当のアナウンサーが変わりました」と紹介が行われた。

林田アナは「林田と申します。今日からよろしくお願いいたします」と若干緊張の面持ち。

「林田なんて言うんだっけ?」とタモリから聞かれた林田アナは「林田理沙と申します」と返答。
タモリは「理沙! おぉ…いいねぇ…理沙っていいよね」と早くもタモリ独特の世界が展開され、続けてタモリは「なんて呼べばいいの?」と素朴な質問を。

「よく呼ばれているのは、“林田”をもじって“リンダ”と音読みして呼ばれていることが多いです」と明かすが、タモリからは「リンダ? リンダ? リンダっていうのもな…ちょっと…今日1日考えよう」とこの場での結論は持ち越しとなり、銀閣寺へ向かって歩を進めた。

途中、樹齢「500年」を「500円?」と聞き間違えたり、「断層崖」を「だんそんがいですか?」と聞き直したり、SNSでは「真面目で優等生感がすごい」「近江さんとは真逆なキャラ!?」「林田さんなかなかやるやん」「これからも楽しめる」「めちゃ美人」と絶賛の声が殺到した。

「ブラタモリ」アシスタントアナウンサーはこれまで、近江友里恵アナ、桑子麻帆アナ、首藤奈知子アナ、久保田祐佳アナらが担当してきた。

詳細はソースにて

http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180421-00144442-the_tv-ent

「ブラタモリ」 林田理沙アナが初登場
no title

no title

no title

林田理沙アナ
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 22:09:45.64
祖父と孫じゃねーかw

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 22:10:26.14
ロケかわいいな
スタジオは完全に疲れた主婦だけど

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 22:13:58.18
これ企業によってはセクハラに取られかねないよ

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 22:15:19.22
>>17
テレ朝なら問題無い

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 22:23:24.49
>>17
それブラック企業

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 22:15:17.80
>>1
> 首藤奈知子アナ

アシスタントしてた記憶がない (´・ω・`)

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 22:21:37.42
>>22
一回だけピンチヒッターでとかじゃないかな。

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 22:23:15.13
>>48
単発のときがあったのよ
レギュラーシリーズの代打ではない

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 22:15:27.73
タモリもすっかりお爺ちゃんだな

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 22:16:04.87
またNHK福岡から抜擢か

78: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 22:31:27.11
>>28
タモリは九州贔屓だから

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 22:17:35.49
視聴者に挨拶せずにタモリに挨拶しよった

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 22:26:01.39
>>35「視聴者に挨拶せずにタモリに挨拶しよった」

ディレクターがあほ

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 22:25:07.16
タモリの好みのタイプだよな

96: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/21(土) 22:36:53.48
前任者はちょっとアレだったからな
今回は美人でかわいい

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1524316127/