20180422-00000071-sph-000-5-view

 野球解説者の川藤幸三氏(68)が22日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演し、エンゼルスの大谷翔平投手(23)への過熱する報道に異論を唱えた。

 番組ではメジャーで活躍する日本人選手の今週のプレーを紹介。これを受けて川藤氏は「大谷をね、ここまで騒ぎすぎ。こんなん当たり前やん」と指摘。「だからワシね、何でこれぐらいのことで、こんだけ、すごいすごい言うか」と過熱する報道に異議を唱えた。

 これに対して司会の関口宏(74)が「ピッチャーやって打つんですよ」と話すと「日本でも当たり前のことやってきとるんやから」と川藤氏はピシャリ。なおも関口が「いませんよ、二刀流は」と指摘すると「いないけど、だけど、これぐらいのことね…」と前置きした上で「これ、もし下がってきた時に、さぁどんだけ皆さんが扱います? 知らんふりでしょ。そんなことしとったらダメ。だから今はまだ出足やから、大谷ようやっとるやないか。マメで1試合ダメになったと騒がんでえぇんですよ」と釘を刺した。

 2人の白熱した議論に、番組レギュラーで野球評論家の張本勲氏(77)は「偶然もあるしね。まぐれもあるからね。素質はもう大変なもの持っているからね。もう少しゲーム見たいわね」と川藤氏に同調。これに関口が「2勝して、3割4分打ってる」と返すと川藤氏は「そんなもん。これで終わりや言うんやったら、そりゃ、スゲェなって思うけど。これからです」と反論していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00000071-sph-base

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 09:48:51.05
川藤は良かったけど張本の合いの手がムカついた

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 09:49:03.66
なんでケチつけるんや

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 09:49:03.82
この二人はまぐれでもメジャーでは打てなかっただろに

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 09:49:27.42
なんだ偶然やったかぁ

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 09:51:04.50
張本「怪我がどの程度か心配だね」

こんな感じで

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 09:51:51.85
なんでそんなに偏屈なの

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 09:52:03.19
年寄りの嫉妬って本当にみっともないね
恥とかプライドとかないのかな

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 09:52:48.98
お前らマスコミが勝手に騒いでるだけだぞ

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 09:53:14.66
そもそもこの二人はメジャーでプレーすらしてないからな(笑)

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 09:54:25.46
>>36
川藤はメジャーとかじゃなく日本でも選手としてはそれほどでも・・・。

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 09:55:13.15
川藤は大谷は大物でこの後もどんどん活躍するからマメが潰れて負け投手になったくらいで騒ぐなって言ってる?
張本は俺よりすごい選手は認めない!っていつものやつ

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 09:56:47.46
川藤は大谷を認めてる言い方。
張本はまだ認めてない感じか

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 09:58:48.58
>>1
川藤が言いたいのは
活躍した時も過熱報道し過ぎず
調子悪い時でも知らんぷりしないで、常に一定の報道量で応援してやれ、それが結果的に大谷の活躍に繋がる、って事だろうね
その通りだと思う

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 10:00:27.75
騒いでるのはマスコミだから
ヒット1本だけでワイドショーで大特集
一般の国民は割と冷静だと思う

82: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 10:01:40.62
大谷は、これぐらいやれて当たり前。
騒ぐほどの事ではない。
川藤は、そう言ってんだよ。

85: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 10:01:56.56
川藤の言い方はわかるけど張本は負け惜しみにしか聞こえん

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1524358065/