「ダウンタウン」の松本人志(54)が22日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で鍛え上げた驚異の肉体を明かした。

番組にはRIZAP(ライザップ)の新CMで約3か月間で12・2キロ減量した女優の佐藤仁美(38)がゲスト出演。
体重は61・6キロから49・4キロに。
ウエストは20・5センチ減、体脂肪率は10・5%減を達成したが「前回、ワイドナショーに出させていただいた時、すでにちょっと体重が落ちていたんです。興味なかったんでしょうね。誰も何も言ってくれない」とし「その後も松本さんに会っているんですよ。興味なかったんでしょうね。何も言ってくれない」と突っ込んで笑わせた。

これに松本はリバウンドを心配し「がんばらないと。松ザップはすごいですから」と朝日放送で放送している「松本家の休日」で披露した自身が考案した「松ザップ」と呼ぶトレーニングに触れた。

それによると、メニューはベンチプレス135キロを3回、チェストプレス55キロを15回、クランチベンチ15回を3セット、ラットマシン85キロを15回で「これを誰にも言われず、一人でやっている。独房で終身刑みたいなもん」と笑わせた。

さらに、自身のツイッターで披露した上半身裸の写真を公開。
この写真に佐藤が「乳首の位置がおかしいじゃないですか。すごい下向き。どこにあるんだろう」と驚くと松本は「エレベーターに乗ってて、嫁が毛玉やと思って、これをつまんだのよ。あまりにも下にあるから。エレベーターに乗ってて嫁に乳首つままれたから、どうしたんやって。ごめんってなって、娘大爆笑」とスタジオを笑わせた。

その上で現在の肉体が体重67・4キロ、体脂肪率16・6%、筋肉量53・3キロ、約80%が筋肉という数値を公開し出演者を驚かせていた。
詳細はソースにて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00000083-sph-ent

松本人志
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 11:20:19.94
意外と体脂肪はあるのね

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 11:20:26.93
立派な筋肉芸人やな

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 11:21:09.26
芸人がムキムキになってどうするww

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 11:21:16.79
松ザップすげー

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 11:21:51.36
バランス悪かったなw

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 11:23:10.45
頭が悪いから筋肉増やしてごまかす芸風か。

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 11:23:47.64
大胸筋ばかり鍛えて他は大したことないからバランスおかしいw
腹筋とかの地道なトレーニングはしないのかな…

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 11:26:40.74
筋トレするのいいけど
松本の今の体は足は遅そうだし、
倒立や懸垂・マッスルアップなんか出来そうにないバランスの体だよね

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 11:27:20.95
筋肉に比例して、笑いのセンスがどんどん枯れていくw

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 11:28:09.60
胸のとこだけブヨブヨしてて気持ちわるすぎ

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 11:30:03.68
何になろうとしてんねん

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 11:30:47.85
キモイ筋肉の付け方
バランス悪すぎる
松本は細マッチョのほうが似合うのに
顔も醜くなったな

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 11:31:08.76
計算おかしい
内臓と骨と脳を筋肉換算してる

94: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 11:33:23.05
ひどい体だな
胸鍛えすぎで、他鍛えなさすぎ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1524363555/