ダウンロード (1)

寺島実郎氏、サンデーモーニングで「女性は泣いてごまかす、笑ってごまかす」

 22日放送のTBS系「サンデーモーニング」にゲスト出演した多摩大学学長で評論家の寺島実郎氏(70)が財務省の福田事務次官のセクハラ疑惑をめぐり、コメントを求められた際、
「マネジメントを長年している立場の人間からすると、女性は泣いてごまかす、笑ってごまかすと感じる部分がある」などと述べた。

 寺島氏は一方で「長い間、女性が虐げられたという事情がある」とも述べた。

 それまで、福田淳一財務次官のテレビ朝日の女性記者に対してのセクハラ疑惑について、ゲストの元共同通信記者でジャーナリストの青木理氏(52)が「テレ朝の記者が週刊新潮に自分のセクハラ情報を流したことを非難する向きもあるが、公益通報であるという考え方もできる」などと持論を述べ、番組では「強制的に女性の管理職を増やすべきだ」などという意見など、日本は女性の社会進出が遅れているというトーンで進んでいただけに、寺島氏の発言に司会の関口宏氏も一瞬、困惑したような表情を浮かべた。(WEB編集チーム) 

http://www.sankei.com/life/news/180422/lif1804220023-n1.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 13:53:26.45
寺島もやられたことあるんかw?

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 13:54:07.94
セクハラ問題の話題にセクハラパワハラでご回答とはさすがです

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 13:54:21.27
寺島実郎って基本クズだけどたまに空気読まない事言うよな

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 13:54:32.92
コメンテーター全員をゲイオネエにして語らせればいいのに

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 13:54:56.72
寺島にしては真髄を突く発言だな

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 13:56:12.22
この番組見てたノンポリババアが霧散しました

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 13:58:20.65
> 「強制的に女性の管理職を増やすべきだ」

はあ???

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 14:03:54.17
>>25
マスゴミ様がよく偉そうにぶち上げるけど
「うちで女性役員を50%まで増やしたらこれだけよくなりました」
くらいやって見せろやって話でなあ

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 14:09:19.66
>>25
安倍「増やすように言ってるの知らないのかなぁ?」

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 13:58:46.50
こういう思いつきで発想力もなく極端な思考の奴がいるからメディアの知能平均が下がる

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 14:01:19.05
なんか余程の実体験でもあるんかいな

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 14:02:13.56
能力無視して女の管理職を数だけ揃えようとする動き
これがセクハラじゃなくてなんなのかと

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 14:02:40.36
寺島実郎の言ってる事が理解できる人は凄いと思う

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 14:04:18.14
no title

no title

no title

no title

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 14:08:21.64
>>41
最後オチやめえ

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 14:06:46.02
そんなつもりじゃなかったのにーー
困ったときはいつもこれですわ

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 14:09:32.69
弁護士にでも相談すりゃいいのに
週刊誌に横流しして自爆する幼稚な思考だからな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1524372746/