20180422-OHT1I50057-L

阪神OBで野球解説者の川藤幸三氏(68)が22日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演し、メジャーリーグへの思いを明かした。

番組では、メジャーリーグで起きた珍プレーを紹介。これに川藤氏は「メジャー、メジャー言うけどね。しょせん、やっとるのは人間ですから。こんな程度なんですよ」と述べた。
この言葉に司会の関口宏(74)が「同じこと言うな、ハリさんと」とレギュラー出演している野球評論家・張本勲氏(77)とメジャーリーグへの考えが同じだと指摘した。

これに川藤氏は「いやいや、ワシもだいたいそうなんですよ」と言うと、「だって日本は日本の野球をやりゃいいんです。確かに米国まで行ってやりたい気持ちも分からんでもねぇんだけど。まず自国。自国を大事にするような選手を」とスター選手がメジャーへ流出する傾向に釘を刺していた。

番組では続いて別の試合で打者がアウトカウントを間違える珍プレーを紹介。これに川藤氏は「ド喝ですよ」。その上で「最高の世界でやっとんのやから」と言うと、関口は「最高を認めているんですか?」とツッコミ。
川藤氏g(←?)は「それは認めているけど」と返すと、張本氏は「どこが最高の舞台なの? 日本が最高の舞台。アメリカは広いだけの話で」とマジ顔で猛反論。これに川藤氏が「1人か2人ほどやろ、各チーム」としどろもどろになると、スタジオは笑いに包まれていた。

スポーツ報知 
http://www.hochi.co.jp/baseball/mlb/20180422-OHT1T50078.html 

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 15:11:10.06
日本好きすぎだろこのじいさん

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 15:11:30.99
この年寄り嫉妬してんだろう

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 15:12:06.84
どんだけ愛国者なんだよ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 15:13:28.40
老害の見本のような人だな

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 15:14:33.32
なんとしてでも、絶対に大谷を認めたくない
そのためには日本のプロ野球は米国の大リーグを超えていると強弁する張本w

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 15:18:12.63
>>21
通算安打でイチローに超えられた方のが悔しいんじゃないの

仮にイチローが日本で張本を超えたとしても
「俺の時代の方が投手レベル高かった」とか言いそうだし

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 15:21:41.70
>>37
昔は移動が大変で今は楽とかいい出すな。

97: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 15:29:34.71
>>37
試合数が少なかったとは既に言っている

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 15:16:23.37
外国人だらけだからな
日本も外国人枠を撤廃すればメジャーみたくなるだろ
アホ選手はでれなくなるからいいと思うけど

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 15:18:54.53
こういうハリーみたいな奴はメジャーに取材なんかいったりするとヘコヘコする

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 15:20:34.45
ただ頑張れと言えばいいのに
よっぽど言いたくないんだな
ほとんど意地になってる

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 15:23:39.43
言いたいことはわかるがそもそもメジャーのこと全く知らん張本が言う資格はない
まず勉強しなさい喝!

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1524377269/