フリーアナウンサーの高島彩が21日、自身がメーンキャスターを務めるテレビ朝日系「サタデーステーション」(土曜、後8・54)に出演。財務省の福田淳一事務次官のセクハラ問題の被害者がテレ朝の女性記者だったことを受け、同局の対応に苦言を呈した。

 テレビ朝日は19日午前0時に会見し、セクハラの被害者が同社の女性記者であることを公表。19日、財務省に抗議文を提出した。

 一方で、女性記者が上司にセクハラ被害を訴えたにもかかわらず、当初は取り合わなかったことも問題視されている。高島は「同じ女性として、女性記者がセクハラを訴えた時に、声をあげることの…どれだけ勇気が、どれだけ覚悟がいったのか、を想像しますと、テレビ朝日としても、そこはしっかり聞き入れて、事なかれ主義で終わらすのではなくて、きっちり対処してほしかったな、という気持ちは強く思いますね」とコメントした。


ディリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180421-00000113-dal-ent

写真
no title

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 19:52:13.19
ギャルで遊びまくってた高島からしたら
セクハラって言ってもピンと来ないだろう 矢口と同じく

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 19:52:18.15
なんで担当者を変えなかった?

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 19:52:46.62
まぁでも、もし対応してたらハニトラ説が主流になってたかもな
実際は対処しなかったからハニトラ説はあり得ないのに、ハニトラハニトラ煩いアホがいてるぐらいだからな

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 19:54:07.35
セクハラパワハラで訴訟社会なんかになったら告訴されるBBAがいっぱい出てくるのだろうなぁ~w

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 19:54:13.46
テレ朝は最低ですね

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 19:57:19.64
>>1
テレ朝がな

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 19:58:59.60
 

・名前を伏せて弁護士に話して、といったのは財務省

・匿名で良いからと言ったのは麻生

・民放の記者だとバラしたのが、二重国籍疑惑の元TBS杉尾秀哉

・自分のところの社員だと言い出したのがテレビ朝日

・実名を出したのがポストセブン

・民進党大塚耕平の会見に、この実名出して質問したのがフリー記者堀田

・実名が出ているのに問題視せず、動画で拡散したのが民進党

・過去の出演動画を削除して答え合わせをしたのがテレビ朝日

・被害揉み消し上司が女性だとバラしたのが、東京新聞の望月イソコ

・この女性上司の過去の仕事を挙げ、政治思想が反日パヨクだと明らかにしたのが、希望の党の柚木道義

 

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 20:03:01.70
>声をあげることの…どれだけ勇気が、どれだけ覚悟がいったのか

そんなに深刻になってるわけないじゃん
相手は会社の上司でもないしエロトークが有名なオッサンだぞ
むしろスクープなるんだからウッキウキやったはず

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 20:06:46.31
セクハラを手段にしてるうちは誰も相手にしないよw

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 20:07:19.44
セクハラだけじゃなくパワハラにも言及しろ

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 20:14:55.61
なんでこんなえらそうなんだよ
この七光りブスは

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 20:16:09.99
セクハラではなくハニトラとして厳しく対処してほしかったな、という気持ちは強く思いますね

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 20:23:05.41
公表してくれと進言してそれを止めたのは上司なんだけど(テレ朝報道)

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 20:36:15.95
女子アナがインタビュー行くときのエロい恰好さ
自分で選んでるのか上の指示なのか知りたいな

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 20:39:20.38
とりあえず朝早くからどの局も女子アナ複数にちょいミニ履かせてるの見ると
あり得ないなとは思うわ
よその国そんなことしてないだろ
ニュースキャスターだぞ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1524394190/