女優生活60周年を迎えた岩下志麻が出演作品と女優人生を語り尽くしたインタビュー本『美しく、狂おしく』(春日太一著・文藝春秋刊)が、いま話題を呼んでいる。発売から1週間で重版となり、3月にトークイベントを催した八重洲ブックセンター本店(東京)では、60歳前後の男性客を中心に好調な売れ行きが続いているという。

「イベントの告知を弊社のホームページに朝10時にアップしたのですが、電話が殺到し、30分後には募集定員が埋まってしまいました。こんなことはめったになく、まるでアイドルイベントのような現象です。岩下さんの人気の根強さを実感しました」(八重洲ブックセンター広報担当者)

『美しく、狂おしく』は、「週刊ポスト」連載でもおなじみの春日太一氏による丹念なインタビューが46作品ごとにまとめられている。女優になる気はなかったという17歳のデビューから、清純な娘、情念の女、狂女、鬼女、極道へと役の幅を広げて成長する女優の軌跡を、読者も一歩一歩たどることができる。

詳細はソースにて


https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_667642/

岩下志麻は女優生活60年を迎えた
no title

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 17:44:23.19
この人とか野際陽子とか岸恵子とか寿美花代とかデヴィ夫人は

80代もしくは80近くでもお婆ちゃんにならない病だよな オバサンのまま
    

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 17:44:43.28
豹柄の人かと思ってしまった(;-.-)y-~

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 18:16:16.99
>>9
じゃないよねと混乱した

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 18:45:53.87
>>9
同じく

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 17:45:32.21
以前は、このクラスが脱いでる昔の邦画が深夜に放送されたりしてたんだけどね。
最近はもう無いな。

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 17:48:38.19
見た目はきつそうなんだけど性格はいいらしいね

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 17:55:17.00
>>15
若い頃
no title

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 17:56:40.66
>>27
可愛いな
可愛いけど美人

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 18:07:21.30
>>27
めっちゃ優しくて上品な顔立ちだよねえ
匂い立つって感じ

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 17:51:26.90
新刊本イベントって言うから岩井志麻子の方かと思った

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 20:18:23.98
>>22
俺も
どんな下ネタ発言したんだろうとスレ開いたわ

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 17:55:57.37
美人でもやっぱり老人顔になるんだなあ

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 18:14:19.11
独眼竜政宗のお東の方が印象に残ってるわ

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 18:39:35.48
>>46
おれも極道のねーさんより政宗のかーちゃんの印象が強い

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 18:36:45.91
変わらず綺麗だ。

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 18:36:47.22
60歳前後って、本来のファンはもう少し上のはずだが
もう元気ないのかね

80: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 19:07:20.27
極道の妻たちでは見事に喜劇を演じてくれたとも言える 呉服屋が言ってたけど
あの時の着物の着こなしが絶品 堅気じゃない女性の着方が見事にハマってたと

82: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 19:12:38.71
極妻がハマってだけ本人はおっとり系らしいね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1524386452/